SSブログ

猫まみれな日々「デブのもと」 [司野]

次回のオンラインランチ会のために酒のあてをチェック中[手(パー)]
3-2-16-b.jpg
セブンで見つけた二品、"サラチー"と"激辛ビーフチップ"

3-2-16-a.jpg
そしてリュウジお兄さんの監修の"至高の唐揚げ"せんべい、うーん、食べたい品ばかり[ふらふら]

3-1-26-dのコピー.jpg
マジ、ヤバいよね~仕事場と家の往復しかしてないから[たらーっ(汗)]


英国一家、日本を食べる (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ)

英国一家、日本を食べる (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ)

  • 出版社/メーカー: 亜紀書房
  • 発売日: 2013/04/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


イギリスから来た一家が両国、銀座、新宿、横浜、京都、大阪、福岡、沖縄の市場の食堂から隠れた名店まで、日本の味を追求するために食べ歩いた100日間。
外国の方から見た日本食ルポ、なかなか面白かった。
nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 14

Boss365

こんにちは。
瀬戸しお、通常でも美味しいですが・・・
「至高の唐揚げ」は興味をそそられますね。
司野ちゃん、斜め45度のナイスな角度で鋭い指摘?
英国一家、味音痴?の方の日本食ルポは面白そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-16 11:13) 

猫毬

!!!!( ゚Д゚)、あの例の呪いの匂いガスル。。
|ω・`))))ブルブル
by 猫毬 (2021-02-16 12:20) 

あーる

マイケル・ブースさんのは面白いですね。私もそれしか読んでいないのですが……
by あーる (2021-02-16 12:41) 

そら

サラチーがとっても美味しそう!
英国一家の本も面白そうだけど、美味しい誘惑も沢山ありそうですw
by そら (2021-02-16 12:55) 

よーちゃん

おいしいもん食べたら、
その分、しっかり歩いてカロリ消費しましょ~!
これ全部食べてたら3時間は歩かんとあかんやろけど。。。
by よーちゃん (2021-02-16 13:07) 

きぃ

全部食べたくなります♪
サラチー??
不味いわけないですよね(笑

by きぃ (2021-02-16 17:10) 

ミケシマ

タヌキ化ばく進にゃ(≧∇≦)
ジャンクなつまみにビールやチューハイ…
最高にゃー(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-02-16 17:56) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boaa365さん
コンビニはヤバい酒のあてが多くて困ります。なるべく近づかないようにしてます(笑)

☆猫毬さん
えっ、サラチーのことですか?

☆あーるさん
とりあえずこの1冊でいいかなと思いました。

☆そらさん
カロリー高そうですよね(笑)
英国一家、NHKでアニメ化されたのは知りませんでした。

☆よーちゃんさん
ですよねー通勤にチャリで往復1時間かかるのでそれが無くなったらヤバいです(^^;

☆きぃさん
脂と糖分は美味しさの秘訣(笑)

☆ミケシマさん
タヌキ化、ヤバいです(^^;

by 溺愛猫的女人 (2021-02-16 18:20) 

johncomeback

ランチ会より酒のアテにしたいモノばかりですね。
今晩はアテ無しでウヰスキーのお湯割り飲んでます(^^)
by johncomeback (2021-02-16 20:28) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ johncomeback さん
開高健さんのサントリーのCMがとても好きでした(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-02-16 22:34) 

marimo

唐揚げせんべい♪
そそられるネーミングですね(^^
by marimo (2021-02-17 08:44) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimoさん
カロリーがヤバそうです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-02-17 17:39) 

TAKUMA

ランチって…乾き物ばかりですね(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-02-18 13:46) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
手が汚れなくていいかなぁーと(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-02-18 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。