SSブログ

猫まみれな日々「買い物チェック」 [さくら]

買い物から戻ってコートを脱いでいる間に
3-1-25-aのコピー.jpg
頼んでいないのに勝手にチェックしている猫さま[ふらふら]

さくら~[exclamation]
3-1-25-bのコピー.jpg
奥に竹輪が入ってるから危ないと思ってね。

3-1-25-dのコピー.jpg
冤罪だって顔してるけど、煮干しの袋に穴開けた前科があるでしょ?

雪国

SNSを見ているとびっくりするような映像を目にします。
室外機の高さでどれだけ雪が降るか分かるそうです。
3-1-25-rのコピー.jpg
ほぼ屋根に近い位置。

こちらは楽しむしかないって題でした。
3-1-25-x.jpg
外に積もった雪に穴を開けて冷蔵庫代わりに、窓を開けてこんなに雪が積もっていたら大変としか思えませんが、この写真を見てクスッと笑ってしまいました。
nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 13

そら

エコバッグの猫さんもさくらさんと同じ位に可愛いです。
家も袋系に穴開けられます。果物は歯型ついてるしw
by そら (2021-01-26 11:36) 

Boss365

こんにちは。
さくらちゃんの覗き込む風景、ナイスです。
チェックが厳しそうですね?竹輪、すり身も好きそうです(爆)
「室外機の高さ」成る程です。現状でもギリセーフな感じかな。
雪形?冷蔵庫、便利で楽しんでますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-26 11:48) 

りみこ

さくらちゃんの可愛らしさに思わずごめんねって言っちゃいそうですよw
可愛いデス!
室外機の高さってやはり雪国でもそういうことも考えて設置されるのですね
窓の外が冷蔵庫みたいで面白いデス
by りみこ (2021-01-26 12:31) 

あーる

北国とはいえ、仙台や松島はこんなに降らないですもんね。ただ、ビールは凍ったら不味いのになあ、と少し心配になりました。さくらちゃんはやっぱりおさかな狙いですか。
by あーる (2021-01-26 14:20) 

sana

さくらちゃん、さっそくチェック、当然でしょ、何も悪いことはしてないわ、ってお顔?
まあ今回はね?
大雪はすごいですね~うちの親の子供の頃は毎年そうだったらしいです。小さくても一階建ての家はなく、土台も底上げしてある村^^
by sana (2021-01-26 15:21) 

johncomeback

仙台は雪が少なくて助かります。
スタッドレスタイヤに交換しなくても良いように
思いますが、コロナ禍で車通勤になったので交換しました。
by johncomeback (2021-01-26 20:07) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆そらさん
ありがとうございます。
以前は鍋ツユパックに穴を開けられました。本当にいろいろやらかしますね(^^;

☆Boss365さん
さくらチェック、厳しいんです(^^;
雪国は本当に大変だなと思います。

☆りみこさん
おんにゃの子は可愛いけどしたたかです。
室外機が屋根近くってすごいですよね(^^;

☆あーるさん
宮城県は恵まれているなと思います。
さくらはお魚が大好きですよ(*^^*)

☆sanaさん
さくらは可愛いからついつい甘くなっちゃいます(*^^*)
雪国は本当に大変だと思います。親戚の家は雪が深く、郵便と新聞は週に一度、郵便配達の方がスキーで届けてくれてました。

☆johncomeback さん
昔に比べて水道が凍ることもなく、雪で学校が休校になることも少なくなりました。
そうそう以前はスパイクタイヤでした。道路が削れて大変でしたよね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-01-26 20:42) 

tomi_tomi

凄い!自然の冷凍庫。窓を開ける勇気は私にはないですが入ってこないのかな?
by tomi_tomi (2021-01-27 00:39) 

TAKUMA

何かやらかしそうな眼をしてますね…あ、さくらちゃん、失礼しました(^-^;アセアセ
そう言えば先週東北道大崎で凄い台数のスリップ事故ありましたね。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210119/k10012822221000.html
今年、いや最近の雪は降ったら豪雪ですよねぇ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by TAKUMA (2021-01-27 08:33) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
買物から帰ってくると美味しいものが入っている経験があるのでしょうね。必ず見に来てくれるのも可愛いです。
by SORI (2021-01-27 09:27) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ tomi_tomiさん
窓を開けたら部屋中が冷凍庫になりそうですね(^^;

☆TAKUMAさん
ねーいろいろやらかしそうでしょ(^^;
今年は宮城県がたびたび大雪でとらママが大変みたいです。

☆SORIさん
一度美味しい経験をしたから覚えちゃったんです。
猫さまは学習能力高いです。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-27 18:17) 

あーちゃ

さくらちゃん、可愛いな♪ そうそう、前科があるのは注意ですよー。
よくスキーに行っていた時は、確かにみんな外の窓枠付近にお酒をおいて冷やしていましたが、そこまでの雪が積もっていると、なんだか笑っちゃいますねー
by あーちゃ (2021-01-27 19:20) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーちゃさん
ですよねー。可愛い顔してやるときゃやる子なんです(^^;
母が北海道に住んでいた時、凍らないように冷蔵庫に食品を入れてたと言ってました。
by 溺愛猫的女人 (2021-02-03 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。