SSブログ

猫まみれな日々「ミーメちゃん」 [外猫たち]

新年明けて初めてミーメちゃんと会えたのに[たらーっ(汗)]
3-1-11-a.jpg
Oさんちのおんにゃの子を追っかけて行っちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]
ミーメちゃんったら[もうやだ~(悲しい顔)]
新年の挨拶と健康チェックとナデナデしたかったのに[たらーっ(汗)]

新型コロナウィルス抗原検査キット

3-1-11-b.jpg
近所の薬局で売ってましたが、価格は表示されてませんでした。1万円くらい?
3980円でした。
皆さま、買ってチェックなさいますか?

おじさまと猫

3-1-11-z.jpg
BSテレ東で6日から始まりました[TV]
原作のコミックもとても面白いのですが、ドラマ化でのおじさま役はまさかの草刈正雄さん[exclamation×2]草刈さんがピアノを奏でるシーンが今から楽しみです。
猫のふくまるはぬいぐるみですが、とてもよく出来ています。1話を見てちょっとホロリとしました。

nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 13

ぼんぼちぼちぼち

抗原検査キット?!信じていいのかなあ?って感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-10 21:39) 

Boss365

こんにちは。
ミーメちゃん「食より色」を選択?優先ですね。
抗原検査キット、小生近所のドラックストアにもありました。
感染の疑いないので、現状は買わないでチャックもしないかな?
「おじさまと猫」今度チェックして観てみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-11 12:20) 

あーる

こんな番組知らなかった! 草刈正雄もロングセラーだよなあ。ミーメちゃん、後ろ姿がむくむくしてかわいい。
by あーる (2021-01-11 12:56) 

sana

抗原検査キット?
PCRとは違うんでしょうか。PCRでも精度7割なのに、どうでしょう。安いものが出回れば、皆が人と会う前に使うようになるかもしれないですね。
え、草刈さん? 録画します^^
by sana (2021-01-11 12:56) 

よーちゃん

3980円?!
う~ん、やってみたいけど、微妙な価格。
精度ってどうなんでしょうかね?
by よーちゃん (2021-01-11 17:08) 

きぃ

高原検査キット!
激安ですね・・・
精度がどうなのか気になりますね(;^_^A
by きぃ (2021-01-11 17:49) 

そら

おじさまも猫がドラマになってたのですね!
私あのお話大好きなんです。
ふくまるが初めておじさまのお家へ行った時が、もう、涙腺崩壊でした。
by そら (2021-01-11 20:05) 

johncomeback

草刈正雄さんは年とってもカッコいいですね。
僕もそうなりたいけど、そもそもが違うのでムリですね。
by johncomeback (2021-01-11 20:28) 

marimo

我が家も相方君が「PCR検査キット」を買っておいてあります。だあ駅をカプセルに入れて検査機関へ送るタイプみたいです。
おじさまと猫見てみたいなw
by marimo (2021-01-12 06:29) 

tarou

お早うございます、ウミウ展望台にコメントを
有難うございました。
見に行かれるときには、双眼鏡を持って行くのが
お進めです。

いつかは感染すると思います。
ワクチンが先か感染が先か、病床が空くまでは
感染できません。

by tarou (2021-01-12 09:44) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんぼちぼちぼちさん
検査結果が陽性と出てその後の検査で陰性と変わるケースもあるのでこれだけではちょっと心配です。

☆Boss365さん
もうおばちゃんなのに今でも縄張り意識が強くて、近所の猫が来ると追っかけ回してます。もう少し丸くなって欲しいな(^^;

☆あーるさん
草刈正雄さん、おじさま役にぴったりです(^^)v

☆sanaさん
いろいろ考えてしまいますね。
おじさまと猫、面白いですよ。

☆よーちゃんさん
まだ出回ったばかりなので、もう少し経ってから試してみたいなと思います。

☆きぃさん
テレビでCMしている検査よりはるかに割安、どうなんでしょうね(^^;

☆そらさん
ぜひぜひご覧になって見てください。なかなかよく出来てますよ(*^ω^*)

☆johncomebackさん
年を取れば取る程、カッコ良さに渋さが加わっていい顔になってますよね。

☆marimoさん
さすが相方さま、きちんとしてらっしゃいますね。

☆tarouさん
はい、双眼鏡持参で行きますね。
これだけ感染が拡大していると本当にいつかかっても不思議じゃない状況だと思います。
猫の世話があるのでワクチン接種が出来るまではかからないようにしたいな(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-12 18:42) 

TAKUMA

ミーメちゃんも新年挨拶回りに忙しいんでしょ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-01-18 10:16) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
挨拶回りだったのか?!
by 溺愛猫的女人 (2021-01-18 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。