SSブログ

猫まみれな日々「3日目」 [結弦(ゆずる)]

箱根駅伝を応援しつつパソコンしてると[TV]
3-1-4-c.jpg
さりげなく邪魔するゆず、箱根駅伝もパソコンも見えない[どんっ(衝撃)]
ゆずめ、新春から見事な邪魔しっぷり、でもママは負けないよ[exclamation]

一番ステキな年賀状

3-1-4-q.jpg
「鬼滅の刃」の煉獄煉獄杏寿郎さんのコスプレに身を包んだ〇う〇くん[ぴかぴか(新しい)]
全てお母さんの手作りです。すごいな~カッコいいな。ぜひお花見バーベキューの時に着て来てね。
炎の呼吸 玖ノ型煉獄 [exclamation×2]
ってやってみせてね[手(パー)]

初研ぎ

相方が砥石を買って包丁を研いでくれました。
3-1-4-a.jpg
初めて研いだのでイマイチと言ってましたが、めちゃ切れるようになってビックリ[exclamation&question]
ありがとうね。

3日の朝ご飯はずんだ餅とあんころ餅にしました。
3-1-4-b.jpg
元旦から天気に恵まれ穏やかな正月でした。
三が日が過ぎても外猫さんと会ってません。完食しているから元気だとは思うんだけど、以前は大雪でも姿を見せてくれたんだけどな、ちょっぴり寂しい[たらーっ(汗)]
nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 14

Boss365

こんにちは。
ゆず君、子猫?幼くなった感じです。素敵な視線?送ってますね(爆)
見事なコスプレ「全てお母さんの手作り」は愛を感じます。
相方さんの「初研ぎ」も愛を感じます。
外猫さん、今年は例年に比べて暖かいと思いますが・・・
気になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-05 11:36) 

そら

お家で包丁研ぎ出来たら助かりますよね。
めちゃくちゃ難しくて上手く研げた事無いです。
by そら (2021-01-05 12:05) 

きぃ

見事な邪魔っぷり(笑
僕を見て!!僕を撫でて!!
って感じでしょうか(#^.^#)
可愛いなぁ~!!

お母さんの手作り!
器用なお母さんで良かったです!
私だったら・・・

包丁研ぎ!
私はやらないので
もっぱら主人任せです!
by きぃ (2021-01-05 12:06) 

あーちゃ

あぁ、、包丁研がなきゃと思いつつ年を越しちゃいました。。
by あーちゃ (2021-01-05 12:59) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
ご心配おかけしました。4日目にやっと外猫さんが来てくれました、一安心です。

☆そらさん
普段使いの包丁のキレ味が悪くなっていたので研ぎに出そうと思っていたのですが、相方の研ぎでも十分切れるようになりました。

☆きぃさん
猫さまはかなりヤキモチ焼きなんです。自分が中心じゃないとこのような行動に(笑)
私もてんぼくされ星人なのでキャラ弁とか絶対に無理です(´Д⊂ヽ
はい、私も包丁研ぎはパスです!

☆あーちゃさん
ご自分で研がれるのですね。すごいです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-05 18:53) 

johncomeback

毎年正月に「みやぎふるさとCM大賞」が開催されますが、
今年は東松山市が最高賞の「KHB大賞」を受賞しました。
by johncomeback (2021-01-05 20:23) 

sana

ゆず君ったら~その目が!^^;
包丁って研ぐと良くなりますよね。
もう何年もちゃんとは研いでない、簡単なのでしかやってないけど。
煉獄さんのコスプレ、愛を込めて作ってありますね^^
by sana (2021-01-05 20:48) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆johncomebackさん
毎年、さまざまなCMが出展されるのでしょうね?
そういえば我が母校のCMにヅカの方が出ていたような?

☆sanaさん
研ぐと切れ味が増して、手を切りそうで怖いです(^^;
母の愛がみっつり詰まったコスプレ、ステキですよね(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-01-05 22:47) 

りる

煉獄さんだぁぁぁぁ!
手作り衣装、すごいですよね!
きっと一生の思い出になりますね(*´ ˘ `*)
by りる (2021-01-05 23:33) 

mito_and_tanu

ニャンズはみんな、邪魔しにきますよね。
この前、パソコンを使っていたら、ちびこが「ボーン」って乗ってきて、フォルダのファイルが全部消えた! どうやら、CTRL、A、DEL を踏みつけたらしい。ナイス!ちびこ。
by mito_and_tanu (2021-01-05 23:42) 

tarou

お早うございます、佐助稲荷神社にコメントを
有難うございました。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

包丁の切れ味が良くなると、
料理が美味しくなるとか・・・
楽しみですね(^^)v

by tarou (2021-01-06 08:35) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りるさん
〇ちゃんの禰豆子ちゃんと〇う〇くんの煉獄さんに会いたいですね。
今年はお花見バーベキューを開催したいのですが、この感染者数だとかなり厳しいですね(´Д⊂ヽ

☆ mito_and_tanuさん
ちびこちゃん、すごいです(笑)
うちも帰宅したらPhotoshopが開いていてビックリしたことがあります。

☆tarouさん
ネギがサクサクと切れて嬉しかったです(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-01-06 19:39) 

TAKUMA

目新しいとこが優勝するのはいいけど、親玉がなぁ、と複雑な思いで観てましたが、最後にあんなドラマがあるとは。
どっちにしろ仏教でしたが(^-^;アセアセ
観に行こうかと思いましたが、ブログに載せると自粛警察に燃やされてましたね。
グッズも配ってなかったようだし、ま、いいか。
ポン大、来年は出られるかねぇ。
by TAKUMA (2021-01-08 19:51) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
面白かったですね~久しぶりに箱根駅伝をちゃんと見ました(笑)
来年はまた宿を取って見に行こうかな。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-08 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。