SSブログ

猫まみれな日々「モフモフ」 [愛しの猫さま]

圭ちゃんが旅立って半年・・・。モフモフが愛おしい[黒ハート]
2-12-22-d.jpg
日曜日になおこさんちのノルさんを愛でに行って来ました[電車]

なおこさんちにはモフモフなノルさんが3ニャンいます。
2-12-22-b.jpg
ああ~愛しのモフモフ[ぴかぴか(新しい)]

もちろん縞々コンビも松島組もめんこいですよ[exclamation]
2-12-22-c.jpg
でもノルウェージャンのデカくてワンコのような性格、甘えん坊でわがままなところが堪らなく愛おしい。いつかまた鷹男さまや圭ちゃんと一緒に暮らしたいな。

nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 14

りみこ

分かります!
短毛種の子たちもとても可愛らしいのですが、長毛の子と暮らすとその手触りなどが忘れられませんよね
by りみこ (2020-12-22 11:08) 

TAKUMA

久々のモフ、じっくり味わえましたね。
なにせ、みんニャシャネル製のモフですから(^_-)-☆
by TAKUMA (2020-12-22 11:11) 

Boss365

こんにちは。
モフモフ猫と同居した経験ないですが、豊富な毛並み量は魅力的です。
「デカくてワンコのような性格」にも興味ありますが・・・
掃除が多少大変そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-22 11:18) 

きぃ

圭ちゃんのモフモフ♪
触りたくなるのが分かります!
ワンコのような性格?
面白いです(#^.^#)

by きぃ (2020-12-22 11:39) 

そら

ノルさん、サイベリアン、メインクーン、いつか一緒に暮らしてみたいです。今は状況的に新しい家族を迎える事が出来ないけど、いつか一緒に暮らしたい。
by そら (2020-12-22 13:06) 

sana

わあ~素敵なもふもふ、顔つき、風格!
性格が犬? 犬も犬種で違うけど、どんな感じかしら。見るからに堂々としてますよね。
ノルウェージャンフォレストキャットって写真や絵本で好きになりましたが、飼えるって考えたことなかったです。撫でに行きたい~^^
by sana (2020-12-22 13:27) 

あーちゃ

ああー、定年したら長毛種飼いたい!そのモフモフ触りたいなー。でも、今の在宅勤務が続けばそれは可能かも?いや、、、意外と忙しいからなあ。なかなかブラッシング朝晩は無理かな。
by あーちゃ (2020-12-22 16:06) 

よーちゃん

種類によって「ワンコのような性格」とか
特徴が違うのですね。
確かにモフモフ感がすごい~(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-12-22 16:24) 

johncomeback

亡くなったペットは忘れられませんね。
拙宅では30年に渡って3匹のコーギーを飼っていました。
ゴンタ・ジョン・リュウ、可愛かったなぁ。
by johncomeback (2020-12-22 20:09) 

tarou

こんばんは、フランス山公園にコメントを
有難うございました。
フォトムービー見に来てくださいね。

モフモフ猫ちゃんもいたんですね(^_-)-☆

by tarou (2020-12-22 22:07) 

marimo

月日の経つのは早いものですね。
ノルちゃん達は見ているだけで温まります(≧艸≦)
by marimo (2020-12-23 08:01) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
おっとりとした性格、モフモフの毛触り、愛おしかったなと思い出します。

☆TAKUMAさん
久しぶりのモフモフ、堪能させていただきました(*^ω^*)

☆Boss365さん
モフ猫6ニャンだった時には家電がよく壊れました(^^; 猫毛、恐るべし(´Д⊂ヽ

☆sanaさん
北欧の神話では月の女神の馬車を引いているのがノルです。容姿は気高く美しいのですが、とても甘えっこな可愛い猫さんです。

☆あーちゃんさん
ノルは長毛ですが森出身なので、ブラッシングは週一でも毛が絡まることがありません。

☆よーちゃんさん
ワンコです。なつっこくて甘えっこで魅力的な猫さんです(*^ω^*)

☆ johncomebackさん
コーギー!可愛いですよね。
旅立ってしまった子達は本当に愛おしくてなりません。

☆tarouさん
はい、以前はモフ猫6ニャンでした。

☆marimoさん
時々、モフを愛でたくなります。病気でしょうか(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-23 23:13) 

カトリーヌ

今は短毛さんたちだけになりましたね。
私は長毛さんと暮らしたことがないのですが
また手触りが違うのでしょうね^^
ほんとにいつまでも元気でいてもらいたいですね。
鷹男様、圭ちゃん。ゴージャスでしたね❤︎
by カトリーヌ (2020-12-24 14:33) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
ベンガルの飼い主さんがうちに来た時に、お尻の穴が見えない!って驚いてました。今はうちの子も全員お尻の穴が丸見えです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-25 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。