SSブログ

猫まみれな日々「仲良し」 [溺愛家]

みんにゃで日向ぼっこ[晴れ]
2-12-4-c.jpg
気持ち良さそうだね[るんるん]

松島組はどうしてこんなに?ってくらい仲良しです。
2-12-5-v.jpg
実家にいた頃は三にゃんとも別々の部屋で暮らしていて面識はなかったのに不思議だね。
にゃんこも方言があって、同じ訛りだと親近感が湧くのかなぁ?


朝刊に鬼滅の刃

4日の朝刊は4面が「鬼滅の刃」でした[exclamation×2]
2-12-5-q.jpg
2-12-5-w.jpg 2-12-5-z.jpg 2-12-5-x.jpg
うちは毎日新聞なのでこのキャラでした。読売新聞が竈門丹治郎・栗花落カナヲ・悲鳴嶼行冥、朝日新聞が我妻善逸・竈門禰豆子・時透無一郎、産経新聞が嘴平伊之助・不死川玄弥・不死川実弥、日本経済新聞が煉獄杏寿郎・甘露寺蜜瑠・井黒小芭内、熱狂的なファンの方は全てを集めるのにだいぶ苦労されたようです[たらーっ(汗)]


nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 14

YAYOI

駅売店とコンビニの新聞が朝から売り切れ続出だったそうです。
ちなみに在庫があれば、販売店や直接新聞社から通販で買えますよ。
(ALFEE記事欲しさに通販頼んだことあり(笑))
by YAYOI (2020-12-05 11:49) 

あーる

まだちゃんと見てないな。完結まで読みましたが、ひそかに泣きました。仕事中に読むなよー(自分突っ込み)。
by あーる (2020-12-05 12:29) 

Boss365

こんにちは。
松島組「方言」の影響?あるあるですね。
また、東北魂?ある猫なので「仲良し」の可能性ありです。
「鬼滅の刃」に便乗する新聞各社は情けないですが・・・・
ファンには有難いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-05 13:35) 

あーちゃ

昨日は日向ぼっこの日差しがあったのに、今日は一転して雨模様。。寒いよーー
by あーちゃ (2020-12-05 13:41) 

johncomeback

にゃんこも方言、あるかもね(^^)
by johncomeback (2020-12-05 19:15) 

きぃ

日向ぼっこ♪仲良しは
心もホッコリさせてくれますね(#^.^#)


by きぃ (2020-12-05 19:17) 

tarou

こんばんは、紅葉の山手イタリア山・外交官の家に
コメントを有難うございました。
ベンチもたくさん有るので、ノンビリ出来ますよ。

ネコちゃん達、仲良く日向ぼっこですか
平和なですね。
by tarou (2020-12-05 21:30) 

りみこ

みんにゃで日向ぼっこっていいですね
見てて幸せになりますね
by りみこ (2020-12-05 22:14) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YAYOIさん
さすがに全紙を集めたいと思う情熱は無かったです。もう少し若かったらもっとハマってたかも(笑)

☆あーるさん
仕事中にペラペラとめくってヤバいヤバいと閉じました。

☆Boss365さん
ニャーニャーとしか聞こえないのですが、「んだっちゃ。」「ほでなす。」とか言ってるのかも(笑)

☆あーちゃさん
今日は朝から雨だし、めちゃ寒かったです(´Д⊂ヽ

☆johncomebackさん
仙台弁はだっちゃですかね?

☆きぃさん
みんにゃでまったりしていると嬉しくなります(*^ω^*)

☆tarouさん
パンとハムとチーズとワインを持って、ベンチで寛ぎたいですね♪

☆りみこさん
猫さまがいる幸せを日々噛みしめています(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-06 00:09) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
早速にしまってあった新聞を引っ張りだしてきて確認いたしました。我家は日経なので、ご紹介の煉獄杏寿郎・甘露寺蜜瑠・井黒小芭内を含めた4面を確認いたしました。明るくなったら写真を撮りたいと思います。
by SORI (2020-12-06 04:45) 

marimo

鬼滅の刃ブームが新聞社までも巻き込んだのですねw
すごいなぁ♪
ニャンズの言葉にもお国訛りがあるのかなぁ?
(≧艸≦)
by marimo (2020-12-06 09:40) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆SORIさん
日経は煉獄さん!!!大当たりじゃないですか。いいなぁ(*^ω^*)

☆marimoさん
新聞各紙、売り切れが相次いだそうです。すごい経済効果ですよね。
松島組は仙台弁、縞々コンビは江戸っ子だからサシスセソが言えないみたいです(笑)

by 溺愛猫的女人 (2020-12-06 19:09) 

TAKUMA

猫の方言、研究してる人おらんのかなぁ。
海外で人生考えた時、猫の声録音しとけば研究材料になったかな。
同じ宮城でも田代島の猫とは言語が違ってたりして(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-12-09 10:41) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
テレマカシーにゃんとか言ってるのでしょうか(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-09 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。