SSブログ

猫まみれな日々「湯たんぽ」 [さくら]

あまりに寒くて、10月ですが湯たんぽを出しました[たらーっ(汗)]
2-10-21-b.jpg

お湯を入れて[いい気分(温泉)]
2-10-21-c.jpg
湯タンポを2枚の袋で包みます。

2-10-21-d.jpg
猫ベットに入れて毛布を掛けて準備完了[手(チョキ)]

すぐにさくらが使ってくれました。
2-10-21-e1.jpg
暖かい?コタツの中にも湯たんぽを入れたからね。

玉子ましましおでん

夕ご飯はおでんにしました。
2-10-21-a.jpg
ゆで卵ストレスが無くなったので(笑) ゆで卵8個と大根をメインに、あとは竹輪、白滝、ウィンナー、トマト[exclamation]
えっ[exclamation&question]って思われる方がいるかも、おでんの汁が沁みたトマトってとても美味しいんです。一度お店で食べてからハマりました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 13

きぃ

湯たんぽ!朝晩は冷えるので
みんな嬉しいですね(#^.^#)

おでん!
これからの季節いいですねぇ~
染みた大根が好きですが
玉子も大好き!
by きぃ (2020-10-21 11:44) 

YAYOI

なんて素敵おでん♪
私なら卵、大根、ちくわぶ、こんにゃく、イカ天とゴボウ天かな。
あ、じゃがいもも美味しいんですよね。
母は結び昆布と魚河岸揚げが好きです。
トマトは未体験なので、今度試してみます!
でも実家でやったら弟に殺されそう(笑) 
by YAYOI (2020-10-21 12:14) 

Boss365

こんにちは。
さくらちゃん、素早い反応!!
不思議に「使ってくれてありがとう」の気分になります。
おでんにトマトは経験ないですが・・・
旨味成分あるトマトなのでより美味しくなる感じですね。
チャレンジしたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-21 12:37) 

あーる

うちも先日おでんやりました。トマト忘れたー。卵とジャガイモが食べでがあったなあ。
by あーる (2020-10-21 13:44) 

りみこ

私ももう湯たんぽ使っていますw
猫たちはホッカペですー
おでんにトマト!
美味しそうですねぇ
今度やってみますね(湯むきするのでしょうか?)
by りみこ (2020-10-21 16:41) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
湯タンポのぬくぬく感が好きなんです。子供の頃は寝る時に足元に湯たんぽを入れてました。
おでんの大根と卵はどちらも外せません(^^)v

☆YAYOIさん
じゃがいももいいですよね~昆布も好きです!
えっ、トマト拒絶されますか? 美味しいのに~(^^;

☆Boss365さん
そうなんです、使ってくれてありがとうございます的な感覚、ものすごーく分かります(笑)
トマト、怖いくらい美味しいです。

☆あーるさん
実家では笹かまぼこを入れてました。あといろいろ詰めた巾着、今週末もおでんでいいかな。

☆りみこさん
トマトはミニトマトでも美味しいです。本当は湯剥きして使うのですが、煮崩れしちゃうので私はヘタを取って十字に切れ目を入れ、そのまま使ってます。
by 溺愛猫的女人 (2020-10-21 18:36) 

johncomeback

僕は練り物が苦手で<おでん>はあまり好きじゃないんですが、
大根と玉子は好きです。なので理想の<おでん>です(^^)
by johncomeback (2020-10-21 19:42) 

甘党大王

湯たんぽ~~~♡
娘たちが小さい時に冬には電気毛布ではなく
湯たんぽを布団に忍ばせていました♪
じんべえ君も寒がりだからやってみようかな♡♡
by 甘党大王 (2020-10-21 20:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆johncomebackさん
理想のおでんなんて嬉しいなぁ(*^ω^*)

☆甘党大王さん
電気毛布だと喉が渇くのですが、湯たんぽは蹴とばしたり出来るのでちょうど良い感じが好きです。
じんべえくんにもぜひぜひ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-21 22:21) 

tomi_tomi

毎年USBで充電するタイプの湯たんぽ?を使いますが熱量が低すぎて、、、お湯の方が温かそうですね!
by tomi_tomi (2020-10-22 00:41) 

tarou

お早うございます、小田原フラワーガーデン
「ホワイト・バット・フラワー」
にコメントを有難うございました。
寒い時は、温室の中は天国です(^^)v

ダイコン&卵おでん、良いですね。
湯たんぽ懐かしいです。



by tarou (2020-10-22 07:14) 

TAKUMA

おでんと言うか…大根と玉子の煮物?
by TAKUMA (2020-10-22 13:08) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tomi_tomiさん
沸騰したお湯を湯たんぽに注ぐ時にアチチですけどね(^^;

☆tarouさん
天国に行ってみたい(笑)
おでんと湯たんぽは冬の必需品です(^^)v

☆TAKUMAさん
確かに(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-23 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。