SSブログ

猫まみれな日々「ガマ」 [司野]

なにげに司野に"ハナノハ"(花の名前判定アプリ)を向けたら[カメラ]
2-10-16-a1.jpg
ガマ」と表示[exclamation&question]

ガマって
2-10-16-q.png
これよね? うーん、司野のどの辺りがガマなんだろう? 教えて、ハナノナ(笑)

ケイトウ、雄鶏のトサカのようなイメージから命名された説あり。
2-10-14-a.jpg
道で見かけたケイトウ、色加工してないのにとても鮮やかな赤が美しい[ぴかぴか(新しい)]

ドローン vs 鮫

2-10-15-q.jpg
RioPalma ~ Edyの日々」のEdyさんのブログに驚愕の記事が紹介されてました[exclamation×2]
プロサーファーのボードを鮫がつつく瞬間を発見、ドローンを操作していたライフセーバーの方が警告音を発し、鮫は逃げて行ったそうです。

詳しくはこちらを サーファーのボードをサメがつつく瞬間をドローンが撮影【世界のニュース】 

Edyさんのブログは毎日選りすぐりのニュースをアップしてくれていてとても楽しいです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 16

よーちゃん

にゃんこやのにガマってどうよ~(^▽^;)
AIに真意を聞いてみたいもんです!
by よーちゃん (2020-10-16 11:33) 

Boss365

こんにちは。
ハナノハ・アプリ、ナイスな判定!!
色彩的には「ガマ」と判定かな?
「司野ちゃん」と出たら驚きの判定になりますね(爆)
「ドローン vs 鮫」視聴しましたが・・・
ドローンの使い方としては素晴らしい活用・活躍です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-16 11:43) 

YAYOI

ガマ!?(笑) どこがガマ判定されたのかしら?
ちなみにゆず君やさくらちゃん、ここっぺちゃんも試してみましたよね?
結果が気になります(笑)
by YAYOI (2020-10-16 12:24) 

りみこ

ガマ!
あの穂綿に包まると白うさぎの怪我が治るというあのガマですよね?w
へぇー司野ちゃん、不思議ですねぇw
面白いデス
by りみこ (2020-10-16 12:28) 

tomi_tomi

ふわふわの毛並みがガマの穂だとアプリが判定したのかもしれませんね!^^
by tomi_tomi (2020-10-16 12:42) 

sana

司野ちゃんがガマ?
シマシマ部分が穂に見えたんでしょうかね。ふわふわした感じを認定? あ、下に敷いてある緑っぽいのが葉っぱ?
ケイトウは鶏のとさかですよねえ。
ボードをサメがつつく! 危険~警告音で逃げてくれてよかったです^^
by sana (2020-10-16 15:26) 

あーる

ガマの穂というといなばの白兎を思い出しますが、なんでだろうなあ。
by あーる (2020-10-16 16:19) 

そら

すっーととおった鼻筋に続くブラウンヘアが勘違いかな?ガマも好きです。司野殿も好きです。
ケイトウの色も美しいですね!
Edyさまのお家、私も好きです。楽しいですよね。
by そら (2020-10-16 16:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆よーちゃんさん
AIにはガマに見えるのでしょうか(^^;

☆Boss365さん
警告音で逃げて行ってくれてよかったです。以前ケアンズに行った時、ホテルのロビーにあったホオジロザメの写真集を見て戦慄しました!本当に何でも齧る、まさにジョーズの世界でした(゚Д゚;)

☆YAYOIさん
まだ試してないの、怖くて~(笑)週末にチャレンジしてみるね。

☆りみこさん
そうです、あのガマです(笑)
司野はガマだったのか?と愕然としました(-_-;)

☆tomi_tomiさん
座布団三枚(^^)v

☆sanaさん
面白いですよね~AIには司野がガマに見えているのか(笑)
かなり大きな鮫のようで噛まれたら危なかったです。本当に逃げてくれて良かったです。

☆あーるさん
あまりに想像の斜め上をいってて笑っちゃいました(*^ω^*)

☆そらさん
素敵に表現していただきありがとうございます。
Edyさんのブログ、面白くて大好きです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-16 23:22) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
ハナノナアプリには「判りません。」が無いのでしょうね。もう少し可愛い名前が出てほしいものです。もしかしたら右に写っているキットタワーで判断??
by SORI (2020-10-17 09:58) 

きぃ

ガマ??(笑
柴犬さんがよくガマと出ると
聞きましたが・・
司野さんが?
面白いです(#^.^#)
by きぃ (2020-10-17 10:37) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆SORIさん
ガマはないですよね~嘘でもいいからバラとか表示して欲しいです(笑)

☆きぃさん
ああ、そういえば柴犬もガマと表示されると言ってましたね。分からないのは皆ガマなのか?
by 溺愛猫的女人 (2020-10-17 22:56) 

りる

うちの白キジーずもガマでした。
白キジ、キジ白はだいたいガマなのかもしれません。
by りる (2020-10-18 01:34) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りるさん
えーガマってひどいよね、せめて薔薇とかさ(笑)

by 溺愛猫的女人 (2020-10-18 19:45) 

TAKUMA

そのアプリ、鶏の頭に向けると『ケイトウ』と出るんでしょうねぇ(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-10-22 12:59) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
え~鶏が身近にいなくて確かめられないっちゃ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-23 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。