SSブログ

猫まみれな日々「ハクビシン」 [雑記]

以前に故・圭ちゃんが夜中に開いた窓に駆け寄り「シャー!シャー!」とすごい勢いで威嚇したことがありました[exclamation]
「えっ、何ごと?」と相方と二人で外を眺めても何も見えず分からずじまい[たらーっ(汗)]

その後、ハクビシンが電線を伝って移動すると知り、もしかしたらあの時、圭ちゃんはハクビシンを見つけ威嚇してたのかな?
2-10-5-a.png
こんな感じ?

「月夜にねこバス?」という題名で天体写真家のKAGAYAさんがアップした動画、まさしくハクビシン[exclamation×2]
詳しくはこちらをポチッと 月夜にねこバス?

2-10-5-c27-2-3-a.jpg
うんうん、圭ちゃんはいろいろ偉かったね。ママはそんな圭ちゃんが大好きだったよ[揺れるハート]


どくとるマンボウ昆虫記 (新潮文庫)

どくとるマンボウ昆虫記 (新潮文庫)

  • 作者: 杜夫, 北
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2020/10/04
  • メディア: 文庫


昆虫マニアは変人ばかり(笑) 軽妙な文章が昆虫の魅力を余すところなく語っています。補虫網と虫かごを持って野原を駆け回りたくなりました。
nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 10

Boss365

こんにちは。
ハクビシン、夜中に活動。果樹園を荒らす悪いヤツです。
圭ちゃん、偉いですね。また、肉球が見せているのが可愛いですね。
ところで、後ろ足?の肉球かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-05 11:54) 

りみこ

きゃーハクビシンってそんなところを移動するのですか!
びっくりでございますよ
圭介くん、さすがですなぁー
by りみこ (2020-10-05 15:09) 

sana

ハクビシンが電線を伝って移動?!
びっくり~すごい能力ですね!
圭ちゃんはさすが、やるときはやる子だったんですね^^
by sana (2020-10-05 15:18) 

らしゅえいむ

圭ちゃん すごい(^^)/
ハクビシンはとんでもないところに出ますね
自分も1年前に遭遇 ↓
https://rush-aim-max.blog.ss-blog.jp/2019-08-06
やはり電線を渡る!というのが びっくり (>_<)
by らしゅえいむ (2020-10-05 18:28) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
近所にもいます。時々見かけます。ちょっと見ると猫なんですよねーでもシッポが違う。
後ろ足の肉球で正解です(^^)v

☆りみこさん
お寺の屋根裏とかに住んでるそうです。移動手段が軽業師みたいですよね(^^;

☆sanaさん
ハクビシンは田舎でしか見ないと思っていたので、杉並区で見た時はビックリしました。
そうなんです。圭ちゃんは出来る子だったんですよ(笑)

☆らしゅえいむさん
写真に撮れたなんてすごいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2020-10-05 19:04) 

SORI

溺愛猫的女人さん こんにちは
ハクビシンが電線をつたって歩くとは驚きです。五男の圭ちゃんは頼もしかったのですね。
by SORI (2020-10-05 19:08) 

きぃ

圭ちゃん♪やる時はやる♪
さすがでしたね(#^.^#)
ハクビシンが出るんですね!!
by きぃ (2020-10-05 22:24) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆SORIさん
都会に合わせて進化したのでしょうか?
はい、チャレンジ精神が旺盛な子でした。

☆きぃさん
杉並区で何度も見かけました。猫?と思ってよく見るとシッポの形が違って、ああハクビシンかと!
タヌキの親子ともよく会いますよ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-06 18:37) 

TAKUMA

電線を渡る、とは聞いていますが見たことないなぁ。
ウチ(東京)の辺りも多いらしいけど…
そう、圭ちゃんはヤるときゃヤるんだよね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-10-12 20:31) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
夜はTAKUMAさんはヨッパで空を眺めないから~(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-13 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。