SSブログ

猫まみれな日々「でぶになる呪い」 [雑記]

最近、年配の男性の笑っちゃうような迷惑行動をしばしば目にする[目]
土曜日のせいか100均のレジが長蛇の列、商品を手にした男性が並んでいることに気が付かなかったのかいきなりレジに商品を置いたので、定員さんが「列に並んでいただけますか?」と言ったら急に怒り出し、「俺は忙しいのになんで並ばなきゃない!」とわめき、「皆さんも並んでますから。」と言われると「レジが遅いからだ!」とさらに怒る。
そしたら列に並んでいた年配の女性に「私は急いでないのでここにどうぞ。」と声を掛けられ恥ずかしくなったのか「人の情けは受けない!」と商品を床に投げて立ち去りました。その場にいた全員で呆然としました。子供みたい、いや子供でもそんな我が儘は言わないか[たらーっ(汗)]

帰宅時に青梅街道をチャリで走ってたら居酒屋の前に年配の男性を囲むように警官が3名、酔っぱらっている男性を説得している様子、何だかな~と思い通り過ぎようとしたら「俺はコロナだ!捕まえたらうつすぞ!」と男性が叫び出し唖然。
ホントかウソか分からないけど、もし感染しているならお酒を呑んでいる場合じゃないし、ウソだとしたらそんなウソをついてはいけない。子供よりはるかに始末に負えない大人が増えたのはどうしてですかね[ふらふら]

ホームベーカリーでピザの生地作りが出来るようになったので[手(パー)]
2-9-20-a.jpg
メキシカン・ピザを作りました[手(パー)]
生地にピザソースを塗り、チリソースも少々、ハラペーニョとピーマンを散らしてチョリソを並べチーズをかけ、220度で16分[時計]

2-9-20-b.jpg
ちょっぴり辛いけど美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

2-9-20-qIMG_7925.jpg
美味しいものはカロリーゼロってサンドウィッチマンが言ってたもん[exclamation]


通い猫アルフィーとジョージ (ハーパーBOOKS)

通い猫アルフィーとジョージ (ハーパーBOOKS)

  • 出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ ジャパン
  • 発売日: 2017/07/22
  • メディア: 文庫


猫も人もいろんな悩みを抱えて生きて行く、パートナーの浮気、養子問題、仕事の事etc.
アルフィーも愛するスノーボールと別れとそして新たな出会いが! それもいきなり子猫、パパと呼ばれて最初は戸惑うアルフィー、でも次第にかけがえのない存在となって行く。
4作目を予約しなきゃ。
nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 12

りみこ

なんでしょうねぇー
自分の思い通りにならないと怒ったりする人って
迷惑でしかないのに、病気とかなら仕方ないけれども
若い子よりも年配の方の方が迷惑な気がいたします
そうならないように気をつけねば…(自省)
by りみこ (2020-09-20 11:16) 

YAYOI

春以降、コロナで我慢を強いられる反動で些細な事で激昂したり、スーパー等のお客さんに逆らえないスタッフに怒鳴り付けたりする人が増えているそうです。逆らいにくい店員に当たるとかタチ悪いし、みっともないですね。
居酒屋の人、自分がコロナだと警官を脅したりして、居酒屋への威力業務妨害で逮捕されちゃったかもしれないですね。
こういう時に人の本性が出ちゃうのかな。

ピザ美味しそう!食べても動けば大丈夫です!
私も動かなきゃ(笑)
by YAYOI (2020-09-20 11:48) 

よーちゃん

う~む。
なんだかなぁのキレっぷり。。。。
そんな年寄りにならないよう自戒したいと思います!
ピザ、かなり本格的ではないですか!
たっぷり食べて、たっぷり運動しましょ!!
by よーちゃん (2020-09-20 12:31) 

Boss365

こんにちは。
最近、自分のことしか考えない面倒くさいヤツが多いですね。「居酒屋の前に年配の男性・・・」似た場面、数ヶ月前に見ました(爆)酔っ払いは平常時でも面倒なのに、この時期に吠えているのは子供以下です。
サンドウィッチマン、良い事を言いますね。美味しいものを食べる事で「ストレスゼロ」になるので、健康には良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-20 12:50) 

uchin

こんにちは
レジのトラブルはテレビ番組、スカッとジャパンに取り上げそうな話ですね。
誰かが論破してスカッと解決・・・ってな事に。

見てるだけで食欲が増しますね。


by uchin (2020-09-20 14:19) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
無駄に怒ると血圧が上がって倒れるんじゃないかと見てる方が心配です。
私も日々平穏を心がけて生きて行きたいと思います。

☆YAYOIさん
どうしてそんな事で激高するのかと不思議でなりません。日々の生活に不満があるのか、ご自分の生き方に満足してないのか・・あっ、そういえば外猫さん達のお世話を始めた頃、近所の猫嫌いのおじいさんに「猫の世話するなら俺の世話をしろ!」って怒鳴られて笑っちゃいました。
その後はいろいろあって仲良しになりましたけどね(笑)

☆よーちゃんさん
ええ、そうはならないようにと本当に思います。
食べてたら走るを心掛けています、でも走った後はビールが美味しくて(笑)

☆Boss365さん
こんなとこで怒っている暇があったら、もっと有意義な事に時間を使いましょうよと思います。人生は短いんだからさ。
サンドウィッチマンのこの言葉は私の生き方の指針です(爆)

☆uchinさん
あっ、そんな番組があるのですね。それだけ迷惑な大人が多いのかなぁ~(;´Д`)

by 溺愛猫的女人 (2020-09-20 18:08) 

johncomeback

最近、キレる老人が問題になっていますね。
僕も還暦を過ぎて気をつないとなぁ(-_-)
by johncomeback (2020-09-20 19:09) 

きぃ

床に商品を投げ捨てるとは!!!
いろいろなことが
うまくいかないだろうなって
思っちゃいます(;^_^A

でぶになる呪い!!
それは恐怖です(笑
by きぃ (2020-09-20 21:55) 

あーる

暴れる大人は見ていませんが、本当に普通にスーッとエレベータに並んだ列に割り込むオヤジを見て、ものすごくびっくりしたことが最近ありました。どう見たってみんな並んで待っているのに。外人でもないのに(って、偏見か)、と唖然としました。
by あーる (2020-09-21 01:35) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆johncomebackさん
私も残り少ない日々を穏やかな気持ちでゆったりと過ごしたいと思います(*^ω^*)

☆きぃさん
欲しいから買いに来ただろうにと思います。私なら恥ずかしくて二度とその店に行けません(-_-;)
あっ、でも美味しいものはカロリーゼロですから(笑)

☆あーるさん
うーん、不思議ですよね。異世界の住人?地球のルールが分からないとかでしょうか(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-09-21 16:53) 

TAKUMA

我が儘な年寄りは本当にタチが悪い。
ウチの周りのジジババLINEポケラーは本当に酷いですわ0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
「ウチのオヤヂも五十歩百歩ニャ」byきょん
by TAKUMA (2020-10-02 08:49) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
以前から言ってましたね(笑)うちの方も一人で7台持ってやっている人が出てきて、またそれを阻止しようとする人がいて何だか嫌気がさして止めました。楽しくきゃね。
by 溺愛猫的女人 (2020-10-02 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。