SSブログ

猫まみれな日々「避暑地」 [さくら]

2-9-19-aIMG_7861.jpg
うんうん、記録的な猛暑だったそうだよ[たらーっ(汗)]

2-9-19-bIMG_7862.jpg
来年の夏は松島に帰る? 少しは涼しいよ。


楽園のカンヴァス(新潮文庫)

楽園のカンヴァス(新潮文庫)

  • 作者: 原田 マハ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2015/05/01
  • メディア: Kindle版


ルソーの名作「夢」を巡るアートミステリー、「夢」とほぼ同じ絵が大富豪の屋敷で見つかる。これは贋作なのか本物なのか、ニューヨーク近代美術館の学芸員と日本人研究者が真実を追う。
原田マハさんの小説を読むと美術館に行きたくなります。面白かった。

ゆで卵

ゆで卵をストレスなく作れるようになったので"卵カレー"を作ってみました[手(パー)]
2-9-19-q.jpg
ジャガイモを切って水にさらしてレンジでチン、ニンニク、生姜のみじん切りを炒め、香りが出たら玉ねぎを入れて炒め、カレー粉を加えてさらに炒める。
トマト缶を加えて煮て、味付けはコンソメ、10分ほど煮たらゆで卵とじゃがいもを加え、牛乳を少々、最後に塩で味を調えて完成[手(チョキ)]
ゆで卵が美味しい[わーい(嬉しい顔)]
冬になったら、ゆで卵をいっぱい入れたおでんを作ろうっと(笑)


nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 11

Boss365

こんにちは。
さくらちゃん、落ちそう?(爆)お疲れみたいですね。
東京の夏・猛暑に耐えました。
松島に帰省?良いアイデアですが、移動が大変そうですね。
「卵カレー」美味しそう。お腹空いてきた・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-19 11:31) 

きぃ

避暑地で過ごしたかったですねぇ~!
卵カレー!!美味しそうです!
お腹が空いた・・・(笑

by きぃ (2020-09-19 12:05) 

あーる

たまごカレー、なんかおいしそうですね。腹もちもよさそう。
by あーる (2020-09-19 12:52) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2020-09-19 19:48) 

りみこ

さくらちゃん優雅だなぁー
避暑地かぁー行ってみたいよね
卵カレー美味しそうですね
by りみこ (2020-09-19 21:52) 

YAYOI

桜ちゃんマダムみたいで素敵♪
比べてうちのはフローリングでシェー寝ですわ。
卵カレー?美味しそう!
by YAYOI (2020-09-19 22:52) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
そうですねー新幹線の中でずっと文句を言いそうです(笑)

☆きぃさん
卵カレー、簡単で美味しいです。レトルトカレーにゆで卵をトッピングしてもいい感じだと思います。

☆あーるさん
ゆで卵って何にでも合うなってしみじみ思いました(*^ω^*)

☆johncomebackさん
良い旅を~(≧▽≦)

☆りみこさん
溺愛家全員で避暑地でのんびりしたいです(笑)
あっ、冬は沖縄で過ごしたいな(*^ω^*)

☆YAYOIさん
さくら、マダムですってよ(爆)
今度ぜひさくらに会いにいらしてください。暴れっぷりに驚かれると思います。
ゆで卵のトッピング、お薦めです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-09-20 00:13) 

tarou

お早うございます、横浜イングリッシュガーデン
(夏の花)にコメントを有難うございました。
バラは種類が多く、一年中見ることが出来ますが、
これから、秋バラが見事で~す(^^)v

カレーに卵・・・関西では、カレーに生卵を
かけて食べるのにはビックリしたことが有ります。
味がマイルドになって美味しかった思い出が
有ります(^^♪


by tarou (2020-09-20 08:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
横浜中華街でランチしてイングリッシュガーデンを散策したいな。
関西は貪欲に美味しさを求める感じですね。

by 溺愛猫的女人 (2020-09-20 17:48) 

TAKUMA

松島の夏、もう憶えてないだろなぁ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-10-02 08:46) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
辛い思い出しかないですからね(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-02 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。