SSブログ

猫まみれな日々「ミーメちゃん」 [外猫ファミリー]

猛暑、ゲリラ豪雨、台風10号といろいろあった今年の夏[晴れ]
2-9-12-a1IMG_7887.jpg
外猫さん(シッポ・チャトラ・ミーメちゃん)は元気で過ごしてます[手(チョキ)]
ミーメちゃんは、ほぼ Iさんちの飼い猫状態なので可愛い首輪を付け、お兄さんから毎食美味しいご飯を貰い、暑い時は家の中でお昼寝しています。
それでも朝・晩のご飯お届け時には必ず出迎えてくれます[exclamation]
ミーメちゃんは偏食でお兄さんから貰うマグロの刺身やカツオのたたきしか食べないので、私のご飯を待っている訳じゃないのにな[たらーっ(汗)]
あっ、"おばちゃん、配達ご苦労さま"的な感じ?


猫の扉 猫ショートショート傑作選 (扶桑社文庫)

猫の扉 猫ショートショート傑作選 (扶桑社文庫)

  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2020/02/02
  • メディア: 文庫


星新一のお弟子さんが編纂した猫テーマSF傑作編。
猫が不幸になる話が多々あり、ちょっと暗い気持ちに・・面白かったんですけどね。
nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 12

Boss365

こんにちは。
異常気象の中、外猫さん踏ん張ってますね。
ミーメちゃんのお出迎え、律儀な感じでご挨拶!!素晴らしいですね。
良いもの食べてますね(爆)
溺愛猫的女人さん、保護活動、お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-12 11:41) 

きぃ

お出迎え♪
可愛いですねぇ~(#^.^#)
来てくれるのを
待っていてくれてますね♪
by きぃ (2020-09-12 12:16) 

sana

ミーメちゃん、きちんとお迎えしてくれるんですか、可愛い^^
猫の話… そうそう、危険もあるので、うっかり手に取れません^^;
by sana (2020-09-12 15:23) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<冷しラーメン>は山形市の栄屋さんが元祖です。
近年は宮城でも<冷しラーメン>を提供する店が
増えてきました。
by johncomeback (2020-09-12 20:05) 

mitsuya

きっと人肌が恋しいのですよ。
1日のルーティーンとして溺愛さまに合わないと始まらないとか…。
by mitsuya (2020-09-12 21:13) 

りみこ

お迎えが嬉しいですねぇ
可愛いなぁー
by りみこ (2020-09-12 22:41) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
今年の夏もみんにゃ元気に過ごしてくれました。
ミーメちゃんは食べないけど毎回ご飯チェックをします。でも食べません。ちゅーるも嫌いなんですよ(;´Д`)

☆きぃさん
晴れの日も雨の日も雪の日も誰かが待っててくれるんです。おかげでサボれません(^^;

☆sanaさん
そうなんです(-_-;)読後、どよ~んとしちゃうと引きずるので・・・。

☆johncomebackさん
えっ、宮城でも?! ラーメンの進化すごいですね(*^ω^*)

☆mitsuyaさん
おばちゃんも年だから生存チェックとか~(笑)

☆りみこさん
おかげでサボれません(;´∀`)
by 溺愛猫的女人 (2020-09-12 23:01) 

tarou

お早うございます、横浜イングリッシュガーデン
(ヒマワリと朝顔)に、コメントを有難う
ございました。
品種改良でヒマワリも、花屋さんに並ぶ
ようになました。

隣のネコちゃんも、猫好きさんが分かるんですね(^^)v
遊んで欲しいのかな(^^♪
by tarou (2020-09-13 07:37) 

あーる

ミーメちゃん、ちょいと贅沢ですねえ。
by あーる (2020-09-13 10:02) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
品種改良ってすごいなと感心します。紫陽花も今は切り花がありますしね。ステキなお花を紹介していただきありがとうございます。

☆あーるさん
そうなんです。元の飼い主さんがカリカリとかあげてなかったみたいで、ものすごい偏食です(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-09-13 18:18) 

TAKUMA

外猫には厳しい環境な世の中になりましたが、優しいお姉さんが来てくれるから大丈夫だね(^_-)-☆。
by TAKUMA (2020-09-18 11:59) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
煽てても何も出ませんよ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-09-18 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。