SSブログ

猫まみれな日々「エノコログサ」 [溺愛家]

今年はエノコログサが不作、出来がイマイチ[ふらふら]
エノコログサが生い茂っていた空き地がほとんど無くなってしまって、道路脇にしょぼい感じに生えているのしかない[たらーっ(汗)]
仕方ないので、それなりのを摘んで帰ると
2-8-21-b.jpg
猫さま達、大喜びで大集合[手(パー)]

が、一口齧った途端[exclamation&question]
2-8-21-aのコピー.jpg
文句言わないっ[むかっ(怒り)]
nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

エノコログサ、昔はそこいらじゅうに元気に生えてたのに、ねぇ。
猫様達にも不評だったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-22 16:43) 

きぃ

グルメなにゃんたち(笑
by きぃ (2020-08-22 16:55) 

りみこ

ありゃー、不評でしたかー
かりくるはエノコグサを怖がるのですよー
まだガジガジしてくれる方が嬉しいですよ
by りみこ (2020-08-22 22:38) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんぼちぼちぼちさん
去年までエノコログサはどこにでも生えていたのに、とんと見かけなくなってしまいました(/_;)

☆きぃさん
ですよね~(^^;

☆りみこさん
フサフサが苦手なのかしら?
by 溺愛猫的女人 (2020-08-22 23:31) 

カトリーヌ

長雨の後の猛暑で草の成長も
イマイチなのですね^^
文句出る出るww(笑)
ちょっと我慢してね、みんニャ。
by カトリーヌ (2020-08-22 23:57) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
畑のある所までチャリで行けば生きのいいエノコログサがあるのですが、この暑さの中、行きたくなくて(;´Д`)
花屋さんで取り合かってくれないかな(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-23 00:00) 

あーる

食べ物じゃないぞー。うちの周りはけっこう生えています。が、のらちゃんたちは遊んでません(そんな暇はないのか)。餌やりさんがたくさんいるので、暮らし向きは余裕があるのになあ。
by あーる (2020-08-23 10:23) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
そういえばお外の子がエノコログサを齧っているのは見たことがありません。どうしてだろう?不思議だわ。

by 溺愛猫的女人 (2020-08-23 17:10) 

TAKUMA

エノコログサにも味の善し悪しがあるんですね。
噛み応えかな(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-09-10 11:44) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
イキの良さが違います!
by 溺愛猫的女人 (2020-09-10 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。