SSブログ

猫まみれな日々「集合」 [溺愛家]

エアコンの風の通り道に、松島組が集合[手(パー)]
2-8-3-aのコピー.jpg
そよそよと風が当たる感じがいいのかな?
おっ、本棚の上にはまーくんがいた[exclamation]



甘夏とオリオン

甘夏とオリオン

  • 作者: 増山 実
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/12/12
  • メディア: 単行本


大阪の下町の銭湯に居候する駆け出しの落語家・甘夏。彼女の師匠はある日、一切の連絡を絶って失踪した。
師匠は行方不明、それでも一門を守り、師匠を待つことを決めた甘夏と二人の兄弟子。
面白かったです。師匠は結局どうなっちゃったの?って感じの終わり方でしたが、女性落語家への蔑視の中、落語が好きという情熱で頑張り続ける甘夏に涙しました。

麻辣カリー麺
ローソン限定[exclamation]
2-8-3-b.jpg
カレー味はハズレがなさそうなので即購入[手(パー)]

2-8-3-d.jpg
スパイシーさが半端ない、いろんなスパイスが混じっているスープがでら旨い、麺はちよっと好みじゃないけど美味しかったです。
nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 9

Boss365

こんにちは。
まーくん、エアコンに再接近ですね。
みんなと離れて寂しくないのかな?
「スパイシーさが半端ない」を聞いて躊躇する商品です。
最近、汗が止まらなくなるので気を付けています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-03 11:37) 

よーちゃん

ほほう。この小説は興味あります!
最近でこそ女性の噺家さん増えてますが
やっぱり古い世界、昔は色々あったかと~。
by よーちゃん (2020-08-03 11:45) 

りみこ

みんな気持ち良く過ごせる場所を良く知っているのでしょうね( *´艸`)
可愛いデス!
by りみこ (2020-08-03 13:08) 

tarou

こんにちは、供待/旧三澤家住宅にコメントを
有難うございました。
昔の和室は、欄間が良いですね(^-^)V

猫ちゃんたちも涼しいところが、良いんですね。


by tarou (2020-08-03 16:23) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
何となくですが松島組は松島組で、縞々コンビは縞々コンビで集まる傾向があります。やっぱり気が合うんでしょうね。
あっ、スパイシーなのは苦手ですか?私も食べた後、すごく汗が出ますよ(;'∀')

☆よーちゃんさん
女性が落語なんて言語道断な世界だったようです。今は女性の落語家さんが増えましたね。

☆りみこさん
気持ちの良い場所は人気のポイントになります。
季節が移り替わると人気ポイントも変わって行くので面白いです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-03 18:07) 

カトリーヌ

みんニャ、いい場所におさまっていますね。
あれ?ゆずくんは??

そう!こういうのは麺がイマイチ
なんですよねー^^
スープはとてもおいしそうですね♪
私には辛すぎるかしら...
by カトリーヌ (2020-08-04 18:02) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
ゆずはキャットタワーの横の猫ペットに居ました~みんにゃ大集合(*^ω^*)
なんか麺がスープと絡まない感じがしました。辛くはないです。
by 溺愛猫的女人 (2020-08-04 18:22) 

TAKUMA

きょんは多分まーくんとこ行くと思います(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-08-10 07:45) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
一番涼しそうだから(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-10 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。