SSブログ

猫まみれな日々「出迎え」 [松島組]

ピンポーン[ひらめき]となると、松島組のさくらと司野が走って玄関に行きます[ダッシュ(走り出すさま)]
2-5-24-aのコピー.jpg
ピンポン→何か届く→猫草or魚orカリカリ・・荷物が届くと美味しいものにありつけることを学習したようです[たらーっ(汗)]
いつもは宅配ポストか玄関前に置いて貰うのですが、今回は冷凍なので受け取りました。

届いたのは[手(パー)]
2-5-23-c.jpg
「東北食べる通信」今月号は青森県風間浦村の漁師木下清さんが捕ったアンコウ[exclamation]

2-5-23-d.jpg
アンコウを使って"アヒージョ"を作ってみました。
肝の甘さとコリコリした食感が最高[手(チョキ)]
来月号は宮城県石巻市のホヤです、楽しみ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 8

Boss365

こんにちは。
学習能力の高いニャンズに育ちました。
アンコウは高級魚!!家で調理した事のない食材です(爆)
アヒージョ、これまたお酒が進みそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-23 11:18) 

きぃ

ピンポーン=美味しいもの♪
にゃんこさんは鳴ると
隠れる子が多いと思っていました(#^.^#)

ちょこんと並んだ姿が
可愛過ぎますね♪
by きぃ (2020-05-23 11:18) 

U3

 小生のブログにお越し頂きありがとうございました。
by U3 (2020-05-23 14:00) 

sana

ピンポーンでお出迎え、可愛いにゃ~^^
うちのはみんな一度走って逃げました。みゅんは2階の私の部屋へ駆けあがるんですが、それって玄関前の階段にわざわざ姿見せることなんですけどね^^;
by sana (2020-05-23 15:18) 

あーる

アンコウとはまたいいものが届きましたね。にゃんずのお口には入らないと思いますが?
by あーる (2020-05-23 18:18) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆oss365さん
猫さまは学習能力高いですよね~やっちゃダメって事も理解しているはずなのに、絶対に分からないフリします(^^;
初アンコウ、なんとか調理出来て良かったです(笑)

☆きぃさん
隠れる子が多いのですが、松島組は食い気が勝ってお迎えします(笑)

☆U3さん
わざわざありがとうございます。

☆sanaさん
みゅんちゃん、怖すぎて周りが見えなくなっていたのでしょうか?

☆あーるさん
あっ、鋭い指摘を(笑)

by 溺愛猫的女人 (2020-05-23 22:04) 

TAKUMA

凄い高級品っ!!
by TAKUMA (2020-06-14 14:24) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
ちょっぴりだから(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-14 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。