SSブログ

猫まみれな日々「週末」 [斑(まだら)]

週末は不要不急な外出は自粛と東京都知事からのお達しが[たらーっ(汗)]
2-3-29-qのコピー.jpg
そうだね~しんしんと雪が降ってるし、洋画でも見ながら猫さまを愛でるか[揺れるハート]
ゆずを撫でていると司野さくらがやって来ます。3ニャンを可愛がっていると圭ちゃんも来ます。両手両足でかまっていると足が攣ります[あせあせ(飛び散る汗)]


流星ワゴン (講談社文庫)

流星ワゴン (講談社文庫)

  • 作者: 重松 清
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/02/15
  • メディア: 文庫

奥さんの浮気、子供は不登校、そして自分はリストラとなり、もう死んじゃってもいいかなと思った時に5年前に交通事故死した父子の乗る不思議なワゴンに拾われる。
同じ年齢になった父チュウさん、過去に戻り妻と息子に会う、ワゴンから降りて現実に戻っても何も変わっていない、奇跡も起こらず、家族はバラバラのまま、でも希望を失わず歩み続けようとする主人公の姿にグッときました。
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 8

よーちゃん

あ!流星ワゴン、以前読みました!
テレビドラマ化もされてましたよね~。
by よーちゃん (2020-03-29 11:33) 

Boss365

こんにちは。
「猫まみれな日々」を実践ですね。攣る?水分補給です!!
「ローマの休日」「ティファニーで朝食を」を確認!!
両都市、大変な状況下に置かれています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-29 12:31) 

あーる

流星ワゴンは傑作ですね。泣きました。洋画を見ながら猫をめでる、これもまた幸せな週末です。
by あーる (2020-03-29 14:07) 

sana

猫をめでる週末、幸せですね~!
両手両足…それは攣りそう^^;
by sana (2020-03-29 16:33) 

TAKUMA

引きこも令、ずーっと続きそうなきがしてきました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by TAKUMA (2020-03-29 16:48) 

カトリーヌ

外出禁止と言われても、猫が家に
いれば退屈しないですみます♪
溺愛家は猫にまみれるのも大変
なのですね(・∀・;)
すごい!洋画コレクション!!
ローマの休日だけ持っています^^
by カトリーヌ (2020-03-29 18:11) 

りみこ

猫を愛でる時間は素敵でございますなぁー
家にいるのは苦痛ではありませんが、手足使って
猫たちの相手をするのは大変でしょうね
いつになったら落ち着きますかねぇ?

by りみこ (2020-03-29 19:14) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆よーちゃん
ドラマ化されてたんですねー。

☆Boss365さん
ローマとパリ、コロナ騒動が一日も早く終息しますように。

☆あーるさん
ドラマ化されてたんですね。知りませんでした。
週末は読書&猫さま愛でるデーに徹しようと思います。

☆sanaさん
幸せなんですけど・・・脚が吊りまする(笑)

☆TAKUMAさん
しゃあないですね~最低で半年はかかりそうですね(*^ω^*)

☆カトリーヌさん
オードリーヘップバーンが大好きで集めました。
私は愛しのサブリナが一番かな。

☆りみこさん
食材を揃えて自宅待機OK! あとはひたすら猫さまと戯れる週末(*^ω^*)
コロナ騒動、1年は続きそうかなと覚悟しています。
by 溺愛猫的女人 (2020-03-29 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。