SSブログ

猫まみれな日々「同じ柄」 [溺愛家]

まーくんと司野は縞柄の感じ、白毛の部分のコントラスト、シッポの曲がりっぷりが似ている[揺れるハート]
2-2-26-d.jpg
柄が似てると気が合うのか、よく一緒に遊んでる[るんるん]

2-2-26-e.jpg
仲良しすぎて、時々不埒な行動に出る司野[あせあせ(飛び散る汗)]

松屋のシュクメリル

牛丼の松屋で話題になったジョージア料理の「シュクメルリ」、ジョージアってどこ? シュクメルリってなに? な感じですけど、とりあえず作ってみました[手(グー)]
2-2-26-g.jpg
リュウジさんのレシピから

輪切りにしたニンニク6片を弱火で炒め、香りが出たら塩を振って食べやすい大きさに切った鶏もも肉350gを入れこんがり炒める。
そこに牛乳300cc、クリームチーズ70g、コンソメ小さじ1、塩小1/5さじを入れ、とろみがつくまで煮て黒コショウを振り、パンを合わせて完成[exclamation]
これにはワインでしょ、赤でも白でも合いそう[わーい(嬉しい顔)]

※余ったクリームチーズは小さめなブロックにしサランラップに包み、ジブロックに入れて冷凍庫で保存、風味が落ちずに次回使えるそうです。
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

りみこ

仲良しなのは良いけど乗っかるのは止めようねw
この料理が松屋さんで並ぶ際には大使までいらっしゃって絶賛されたそうですねー(テレビで見ましたよ)
美味しそうですね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-02-26 12:20) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃん、ちょっと変な感じ?(笑)危ない関係?(爆)
まーくんも満更でないお顔?仲良しの行動なので放置ですね(笑)
「シュクメリル」美味しそう!!寒い冬に良さそうな料理です。
酒の肴、先ずは白ワインでグイグイいきたい感じです!?(=^・ェ・^=)
PS.お見舞いのお言葉、感謝です。
by Boss365 (2020-02-26 13:15) 

sana

似た柄で仲良しの二人、微笑ましい^^
おっと司野ちゃん、気持ちがエスカレート?
牛丼屋さんでこんなメニューが!
ジョージアはいぜんのグルジア、前は支配されていたロシア語が嫌で読み方変えたとか。
クリームチーズ、買ってこようかしら^^

by sana (2020-02-26 14:57) 

カトリーヌ

ホントに似ていますよねー!
ミラー状態かと思っちゃいました(笑)
乗っかっちゃってる...(・∀・;)
ジョージア料理ですかー。
松屋でそんなものがあるなんて
知りませんでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2020-02-26 17:28) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
シュクメリルご存知でしたか? ええー大使までお見えに(^^;有名な料理だったんですね。
簡単に作れて濃厚で美味しかったです。

☆Boss365さん
仲良しすぎてえへって感じでしょうか(笑)
シュクメリルはチーズが好きな方にお勧めです。簡単に作れて美味しいです。

☆sanaさん
小分けタイプのクリームチーズが使いやすいかも。グルジアでしたか、教えていただきありがとうございます。

☆カトリーヌさん
同柄は仲良し説、学会で発表したいくらいです(笑)
松屋、何だか挑戦的なメニューを次々に出して来ますよ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-02-26 20:38) 

TAKUMA

おっ、ジョージア料理ですね。
どんな味なんだか想像つかなかったんですが(^-^;アセアセ
ジョージアと言えばやっぱりワインでしょね。
by TAKUMA (2020-03-02 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。