SSブログ

猫まみれな日々「せり鍋」 [お気に入りの店]

無性にせり鍋が食べたくなって10月に梵天食堂に注文したら、名取のセリ農家が台風の被害を受けて到着日は未定とのこと、それでも構いませんと注文したら昨日届きました[手(チョキ)]
1-12-24-a.jpg
せり3束と鶏肉とタレがセット[exclamation]

せり鍋は根っこが主役なので、根っこが長くて新鮮で美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

1-12-24-b.jpg
梵天食堂さん、ありがとう、また注文しますね[手(パー)]

それを見ていた猫さま達[揺れるハート]
1-12-24-cのコピー.jpg
クリスマスは海鮮パーティするよ[クリスマス]
nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 7

あーる

海鮮パーティ、楽しみだにゃ
by あーる (2019-12-24 12:17) 

Boss365

こんにちは。
「せり鍋」余り食べない分野ですが・・・
仙台では名物みたいですね?根付き・シャキシャキ感ありそうです。
ニャンズ喜ぶ海鮮パーティーも楽しみです。
メインは牡蠣かな?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-24 12:37) 

カトリーヌ

セリ鍋、食べたことがありません^^
台風の被害とは、農家の方々が
お気の毒でなりません(ノω・、)
海鮮パーティだとニャンズが
大はしゃぎしそうですね(≧∀≦)
by カトリーヌ (2019-12-24 16:17) 

りみこ

せりは根の部分美味しいですよね
数年前に初めて食べて感動しました(^^)
草食男子は今回発動しなかったのでしょうか?
海鮮、楽しみですにゃあ
by りみこ (2019-12-24 21:48) 

hiiragi

メリークリスマス♪
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。(≧▽≦)
by hiiragi (2019-12-25 10:23) 

TAKUMA

セリ鍋っ!!、今度呼んでね(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-12-25 12:10) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
猫草&海鮮パーティ(*^ω^*)

☆Boss365さん
メインはマグロとホタテの貝柱でした(^^)v

☆カトリーヌさん
一生懸命育てた作物が台風のために被害を被るのが辛すぎます。
海鮮パーティの前の猫草パーティは好評でした。

☆りみこさん
根っこを食べるって不思議ですよね~私も最初に食べた時、ビックリしました。
草食男子たちに荒される前に調理しました(笑)

☆hiragiさん
メリークリスマス゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

☆TAKUMAさん
次回は1月末に届きます。来てね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2019-12-25 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。