SSブログ

猫まみれな日々「忘年会のご案内」 [イベント]

今年の溺愛家の忘年会は12月14日土曜日午後7時から新高円寺駅徒歩5分のフレンチ居酒屋「アシュア」で行います。
1-10-24-b.jpg
会費は5000円位、猫好きさんで参加希望の方はぜひご連絡を[わーい(嬉しい顔)]

1-10-24-c.jpg 1-10-24-e.jpg 1-10-24-f.jpg 1-10-24-g.jpg
お酒の品揃えもいい、料理も美味い、とても素敵なお店です[ぴかぴか(新しい)]

1-10-24-hのコピー.jpg
忘年会、クリスマスシーズンだからね[たらーっ(汗)]


みかんとひよどり

みかんとひよどり

  • 作者: 近藤 史恵
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/02/27
  • メディア: 単行本


最近、この作家にハマってます[exclamation]下町のフレンチレストラン、ビストロ・パ・マルシリーズが面白かった。
みかんとひよどりは、迷える料理人と孤独な猟師の出会いから始まり、読んでいるうちにジビエ料理が無性に食べたくなる。
昔は近所に腕の良い猟師が住んでいて、よく雉やヒヨドリ、イノシシ肉を貰いました。「散弾銃だから弾が入ってるかも、気を付けて食べてね。」と言われました。懐かしいなぁー。
nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

Boss365

こんにちは。
フレンチ居酒屋良い感じですね!!
「飲み会ばっかにゃ」気付かれているので、安心しました(笑)
肝臓を休める期間が必要かな?ニャンズも心配してます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-24 11:54) 

りみこ

そうですねー
どうしてもここから先は飲み会が増える季節ですねw
にゃんずたちはしっかりお留守番してくれますね
お土産が大変そうですが(;´・ω・)
by りみこ (2019-10-24 12:17) 

あーる

近藤史恵さんは、『サクリファイス』の人だな。取材がすごくしっかりしてますよね。
by あーる (2019-10-24 12:29) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
最初に見た時は「なんだろ、この店?」と思ったのですが、入って見たら想像以上に素敵な店でした。

☆りみこさん
あんまり飲み会が続くと拗ねて靴の中にゲボされたりするので気を付けないと(笑)

☆あーるさん
自転車レースの小説ですね。今、予約しています。読むのが楽しみ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-10-24 22:51) 

TAKUMA

ここが貸し切りに出来るって、素晴らしいヽ(^。^)丿
by TAKUMA (2019-10-28 10:26) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
見た目はフレンチとかけ離れていますよ・・(^^;
by 溺愛猫的女人 (2019-10-28 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。