SSブログ

猫まみれな日々「芋煮会バーベキュー」 [イベント]

20日は溺愛家恒例の芋煮会バーベキュー[exclamation×2]いつものメンバーが西立川の昭和記念公園に集合しました。

1-10-22-a.jpg
18日に公園でイノシシが出て、安全確認のため昨日は臨時閉園に、入り口にこんな張り紙がありました。イノシシくん、どこから来たんだろうね?

例年は父が作った里芋で作っていた芋煮、今年は父の里芋も無いし、前日は仕事で仕込みが出来ないってことで山形風芋煮を注文しました。
1-10-22-k.jpg

届いた商品を見たら
1-10-22-b.jpg
えっ[exclamation&question]本当にこんな上等な牛肉を芋煮に使うの? 他県に送るからって見栄を張ってない? 山形(笑)

まぁ、何はともあれ
1-10-22-c.jpg
乾杯[ビール][ビール][ビール]

1-10-22-d.jpg
焼き係担当のTAKUMAさんと相方、毎回ありがとう[手(パー)]

1-10-22-e.jpg
バーベキューは前回頼んで好評だった飛騨牛[exclamation]

宴もたけなわの頃、芋煮完成[NEW]
1-10-22-f.jpg
山形県の芋にはとてもシンプル、里芋とネギと牛肉だけ、そしてしょうゆ味、具沢山の宮城県の芋煮とは両極[たらーっ(汗)]

1-10-22-h.jpg
締めはカレールーを入れて、山形芋煮風カレーライス、三合のご飯があっという間にはけました。喜んでいただけて良かった[わーい(嬉しい顔)]

りるさんが差し入れてくれたマシュマロ[黒ハート]
1-10-22-g.jpg
お子さま達に大好評[るんるん]

今回初参加のまめぞのご主人と女将さん、TAKUMAさん、りるさん、YAYOIさん、みどりちゃん、まりまるファミリーとれかさんファミリー、参加いただきありがとうございましたm(_ _)m
次回は12月14日の忘年会、よろしくお願いします。

家に帰るとこの方が
1-10-22-iのコピー.jpg
うんうん、全身くまなく燻された感じだよ[ふらふら]
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

Boss365

こんにちは。
良いお肉!!芋煮には多少アンバランスな感じかな?
すき焼きにしたいですね。
締の「山形芋煮風カレーライス」は美味しそう。
山形肉の効果発揮しそうです。
ニャンズのアクロバットは「危険な匂い」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-22 11:42) 

りみこ

うわぁー美味しそう٩( 'ω' )و
素敵ですね
by りみこ (2019-10-22 15:54) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
そうですよね!すき焼き用って感じです。山形牛、美味しゅうございました。

☆りみこさん
山形風は初めて作りました。悔しいけど美味しかったです(笑)

by 溺愛猫的女人 (2019-10-22 16:45) 

TAKUMA

遅刻、申し訳ありませんでした(_ _)
山形風、完璧でしたね。カレーも(^o^)d
何より肉が超高級品!、感動モノでした。
帰って気がついたらどちらもリードされてて(ノД`)・゜・。
今日も早くも逆転され…ピッチャーの格が桁違い(-_-)
by TAKUMA (2019-10-22 19:19) 

あーる

こんな豪華なセットなんですか! 今度買ってみようかなあ。
by あーる (2019-10-23 12:56) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
山形風芋煮、悔しいけど美味しかった、締めのカレーも思った以上に合ってました。宮城の芋煮と測色は無いですね(笑)

☆あーるさん
ぜひ、うちももう一回申し込んで正月に食べようと思います。
by 溺愛猫的女人 (2019-10-23 18:07) 

りる

山形風も美味しかったですね。いい肉をたくさんいただいたせいか、翌日肌がツヤツヤしていました。
どうもありがとうございました!
by りる (2019-10-24 21:39) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りるさん
やはり食材は大切なんですね~下手な化粧品より美肌効果あり?(笑)
by 溺愛猫的女人 (2019-10-25 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。