SSブログ

猫まみれな日々「花文字」 [雑記]

だいぶ前の事ですが、9月30日に中高時代の同級生と横浜中華街に行って来ました[電車]
1-10-3-a.jpg
超方向音痴の私達、石川町下車B1出口徒歩1分のお店で待ち合わせしたのに、それでも迷って人に店を聞く私[あせあせ(飛び散る汗)]
無事にランチを終えて中華街を散策してたら、台湾で描いてもらった花文字を発見[exclamation×2]
1-10-3-f.jpg
一文字500円也、「溺愛家健康」と注文[手(パー)]

1-10-3-g.jpg
縁起物の鳥や花、魚、竹、沢山盛って描いていただきました[ぴかぴか(新しい)]

1-10-3-h.jpg
福が舞い込むように玄関に飾りました。どうかこれからも猫さま達が元気で、猫又になるまで長生きしますように[ハートたち(複数ハート)]

さすが永尾まる先生[手(チョキ)]

猫絵十兵衛 御伽草紙 二十 (二十巻) (ねこぱんちコミックス)

猫絵十兵衛 御伽草紙 二十 (二十巻) (ねこぱんちコミックス)

  • 作者: 永尾 まる
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2019/02/12
  • メディア: コミック


ずっと好きで読んでいるコミックスの著書が、宮城県村田町の歴史みらい館で開催されている「猫にお願い展」を訪問してくれました[exclamation×2]
この展示会開催を知った時に、ああ~永尾まる先生に見て貰いたいなと思ったので、さすが[exclamation]とても嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

永尾まる先生のツィッターより
仙台には、猫にお願い展を滑り込みで見に来たのです!
小さくとも ぎゅっと東北の猫絵や猫神関連が詰まった素晴らしい展示でした。初見のも多々あり大満足。
皆んな素朴かわいい!
20日まで、猫絵 猫神好きは会いに行ってはいかが。
村田町歴史みらい館へは仙台駅からバスがあるので行きやすいですよ。
nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 9

Boss365

こんにちは。
花文字、縁起が良さそうです。
一文字500円也はリアルですが、お守り的な効果ありそう。
玄関ドア・表前に飾るのはどうでしょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-20 12:07) 

sana

花文字、綺麗ですね~!
なんと、こんなふうになるのですね^^
猫にお願い展も良かったんですね!^^
by sana (2019-10-20 15:34) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
お正月って感じな華やかさです(*^ω^*)
玄関! いいかも!

☆sanaさん
すらすらと描くのが、見ていて楽しかったです(^^)
by 溺愛猫的女人 (2019-10-20 20:50) 

あーる

仙台駅からバスが! それは知らなかったなあ。なかなかそういうのでもやっていないと、行くところじゃないから……
by あーる (2019-10-20 21:33) 

りる

花文字素敵ですね。こんど中華街に行ったら書いてもらおうと思います。
今日はどうもありがとうございました。晴れてよかったです(*´ ˘ `*)
by りる (2019-10-21 00:33) 

カトリーヌ

健康第一ですもんね♪
✿文字ステキです(*´∇`*)
私も書いてもらいたいなぁ^^
by カトリーヌ (2019-10-21 11:12) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
私もバスが出ているのは知らなくて、もっとちゃんと調べればよかった。また機会があれば行きたいと思います。

☆りるさん
昨日はありがとうございました。芋煮会日和でしたね(*^ω^*)花文字のお店はは何件かありました。

☆カトリーヌさん
何は無くとも猫さまの健康第一(^^)v
横浜にいらした時はぜひ! 付き合いますよ。
by 溺愛猫的女人 (2019-10-21 17:53) 

TAKUMA

へぇ~、中華街でこんなんあるんだ。
宮城のお友達が出てきたのですか?、在京の方かな?
by TAKUMA (2019-10-22 19:13) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
タピオカまで売ってましたよ。
友人は結婚し金沢在住です。
by 溺愛猫的女人 (2019-10-23 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。