SSブログ

猫まみれな日々「第二のニャン生」 [ここっぺ]

両親が昨年末に施設に入居したので、松島から溺愛家にやって来たここっぺ[新幹線]
1-10-19-a1.jpg
松島にいた頃は両親以外の人間は敵[exclamation]
私を見るとコタツの中から「シャー!シャー!」と唸っている姿が普通でした[たらーっ(汗)]

今はみんにゃと走り回ったり、ケンカしたりと毎日が楽しそうです[るんるん]
そして人に甘えてスリスリすることを覚えました。抱っこも撫で撫でもブラッシングも出来るようになりました[exclamation×2]
結局のところ、ご飯をあげているだけじゃダメなのかなって、かまってあげて、話しかけてあげて、撫でたり触ったりとスキンシップをして、やっと心を開き人は怖くないことを学んで行くのかなと思います。
ここっぺ、第二のニャン生を謳歌中[ぴかぴか(新しい)]


家のネコと野生のネコ

家のネコと野生のネコ

  • 作者: 澤井 聖一
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2019/08/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


写真集のような一冊、写真がものすごくキレイ[ぴかぴか(新しい)]
この内容で2800円は安い[exclamation×2]
ベンガルヤマネコとかめちゃくちゃカワイイです[揺れるハート]
図書館で借りて読みましたが、読後、ポチッとしました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

sana

ここっぺはいい面構えしてますね~模様が山猫っぽい^^
第二のニャン生、幸せになってくれてよかったー!
こういうことがあると、疲れも吹っ飛びます^^
by sana (2019-10-19 16:19) 

Boss365

こんにちは。先ほど帰宅・・・
ここっぺちゃん、人間との相性良くなり何よりです。
スキンシップや愛情は、ニャンズに伝わります。
多ニャンズに憧れますが、小生猫は、やきもち焼き?
多のニャンズと同居・多頭飼いが難しい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-19 23:05) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆sanaさん
顔つきがちょっぴりワイルドかも~中身はどんくさ猫ですけど(笑)スリスリを初めてしてくれた時はビックリしました!!!

☆Boss365さん
一生慣れないかなぁーと危惧していたので、この変化は驚きです。もしかすると他の子達に「甘えないと損だよ。貰いが少ないよ。」とか言われているのかも(笑)

by 溺愛猫的女人 (2019-10-19 23:40) 

あーる

ここっぺは猫同士はうまくやれる子なんですね。徐々に慣れていこうね。この写真集、岩合さんのライオンと猫のやつみたいな表紙。
by あーる (2019-10-20 10:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
おばあちゃん猫と一緒だったので、若い子と合うかなと心配したのですが、それなりに楽しそうです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-10-20 20:46) 

TAKUMA

心の鍵、開いて本当に良かった(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2019-10-22 19:11) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
猫仲間から「そんなんじゃだめだよ。」とか教わったのかな(笑)
by 溺愛猫的女人 (2019-10-23 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。