SSブログ

猫まみれな日々「階段箪笥荒らし」 [司野]

松島組の司野、気配りが皆無な漢[たらーっ(汗)]
1-10-10-a.jpg
しかし学習能力は高く、ゆずですら開けることが出来なかった階段箪笥の引き出し開けをマスターしました[手(チョキ)]
その中にはマタタビや、予備のネズミしゃんが入ってる、ヤバいヤバい[ふらふら]

中身は速攻、別の場所に移動しました[exclamation]
1-10-10-b.jpg
引き出しにマタタビの香りが残ってるようで、圭ちゃんまで来ちゃいました。
悪さはすぐに伝達するから、ゆずやまーくんもマスターしそうだなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


南の島のよくカニ食う旧石器人 (岩波科学ライブラリー)

南の島のよくカニ食う旧石器人 (岩波科学ライブラリー)

  • 作者: 藤田 祐樹
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2019/08/24
  • メディア: 単行本


題名に惹かれて借りました。題名も良かったけど本題も面白かった!
沖縄の鍾乳洞を発掘中、掘っても掘ってもカニと巻貝しか出て来ない。堀りながらどんどん不安になって行く学者の気持ちが分かりました(笑)
そして発掘した遺跡から想像される旧石器人の生活は、ウナギを釣り、貝でビーズなんか作り、旬のカニをたらふく食べる、なんとも優雅な生活[ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

カトリーヌ

司野ちゃん、ゆずくんよりやり手ですか!
うちのはおバカでよかった(笑)
みんなに伝授されないことを祈ります(笑)
by カトリーヌ (2019-10-17 11:33) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
KYなのに技術テクは備えていたようで(笑) まったく困ったもんです。
by 溺愛猫的女人 (2019-10-17 12:42) 

あーる

『南の島の……』面白そうです。トーホグ人のあこがれの地!
by あーる (2019-10-17 13:06) 

Boss365

こんにちは。
頭脳犯?司野ちゃん、やりますね。
ニャンズの進化が予想されます?
猫の惑星にお気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-17 14:21) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
南の島は憧れますよねーカブトムシ大のゴキさえいなきゃ(-_-;)

☆Boss365さん
全てに鍵をかけなきゃ荒されるようになったらどうしよう(;´Д`)猫の惑星化、怖いです!
by 溺愛猫的女人 (2019-10-17 22:53) 

TAKUMA

恐るべし学習能力!、何か良い方向への使い道無いかなぁ(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2019-10-22 19:07) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
こうして猫は犬と違って使役されることなく、人間を下僕のように従えて生きて来たんですね~絶対にものすごく賢いと思う!
by 溺愛猫的女人 (2019-10-23 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。