SSブログ

猫まみれな日々「ブラッシング」 [ここっぺ]

松島組ここっぺ[exclamation]
1-9-20-a.jpg
ちょっぴり長毛、なのに背中からシッポにかけて脂性っぽくてベトベトしてる、そして毛が固まってボサボサ[あせあせ(飛び散る汗)]
何とかしたい[exclamation×2]確か実家にいた時はブラシを見せただけで隠れてたからなぁ~と思いつつ、カリカリを食べている時に軽くブラッシングしてみた、怪訝そうな顔されたけど嫌がらないし逃げない[ぴかぴか(新しい)]気になっていた毛玉を取ることが出来ました[手(チョキ)]
ここっぺの中でゴシゴシされてるけど、この人は大丈夫って認識になったのかな、嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

ハーゲンダッツずんだ

1-9-20-c.png
甘いものは苦手だけど、宮城県出身としてこれは食べねば(笑)
17日からコンビニ等で発売中、期間限定でございます。
nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 9

Boss365

こんにちは。
ここっぺちゃん、人を見て判断?可愛いですね。小生猫も毛が凄い状態。冬に向けての換毛期みたい。小生猫、ブラッシングしながら、手で撫でると嫌がらない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-20 11:27) 

あーる

うちは、他の子がブラッシングされていても、紋次郎は寄ってきます。大好きなんですよね。
ずんだは興味あるな。探してみよう。
by あーる (2019-09-20 12:30) 

カトリーヌ

それはもう心を許している証拠でしょう♪
うちはブラッシングだめです^^
すぐシャーって言われます(ノω・、)
by カトリーヌ (2019-09-20 14:45) 

sana

ここっぺちゃん、ゆずくんに似てきたー!
前は雰囲気がぜんぜん違ったのに。
もう心を許してくれてるんですね^^
by sana (2019-09-20 15:48) 

りみこ

ブラッシングさせてくれてよかったですねー
嬉しい変化ですね٩( 'ω' )و
by りみこ (2019-09-20 20:09) 

mitsuya

ご無沙汰していましたm(_ _)m
お返事遅くなってすみません。
姫が…、人一倍優しい子でしたよね。ジンくんとの2ショット、スクショさせていただき持ってます。
辛いな~(T_T)
by mitsuya (2019-09-20 23:33) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
猫さまも衣替えの季節ですものねーまめにブラッシングをしないと家中、抜け毛でエライことになりそうです(^^;

☆あーるさん
ブラッシング好きになるといいな。あと爪が切れるようになりますように。

☆カトリーヌさん
ミュウ王子は専属の美容師さんじゃないと嫌とかなんでしょうか?

☆sanaさん
そうなんです! 表情がとても柔らかくなりました。あとは甘えてくれれば(*^ω^*)

☆りみこさん
ブラッシングは当分の間は出来ないかなーと思ってたので、とても嬉しいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2019-09-20 23:33) 

TAKUMA

ブラッシングタスククリア、良かったですね。
けっこう気持ち良かったと喜んでおるのでは(=^..^=)d
そう、なし水今年は見ないですよね。
確かに松戸にはありました。
東京はもも水に占領されちゃったんだろか(ノД`)
by TAKUMA (2019-09-21 09:45) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
東京では、なし水販売禁止条例が出たとしか思えない(^^;杉並区も中野区も見当たりませんでした。
by 溺愛猫的女人 (2019-09-21 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。