SSブログ

猫まみれな日々「静岡に行って来ました~その2」 [イベント]

深海水族館見学を終え、1時間ほど沼津港見学[るんるん]
夏休み最後の日曜日&久しぶりに晴れた[晴れ]のが重なって、どこも大混雑[あせあせ(飛び散る汗)]
1-8-28-a.jpg
深海プリンで有名になった沼津深海プリン工房は30人ほど並んでました。スィーツ好きじゃなくて良かった[exclamation]

1-8-28-b.jpg
「ホウボウの干物なんて初めて見た[exclamation&question]潜ってるときは良く見たけど。」と店頭で盛り上がってたら、全部まとめて1000円でいいから買ってきな。」と言われ、すごく安く買うことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

1-8-28-c.jpg
バスツアーは"シラス弁当"付だったのですが、沼津まで来て何も食べないのは残念なので・・。

1-8-28-d.jpg1-8-28-e.jpg1-8-28-f.jpg1-8-28-g.jpg
とりあえず一人前を注文し、ビールで乾杯[ビール]

5年ぶりに来た沼津、今回一番びっくりしたのが[あせあせ(飛び散る汗)]
1-8-28-h.jpg
タクシーにイセエビ抱えた女の子

1-8-28-i.jpg
チャリの車輪にも

1-8-28-j.jpg
市場のディスプレイが[どんっ(衝撃)]
歩いている方達もアニメファンと思しき方が多数、いつの間にか「ラブライブ!サンシャイン!」というアニメの聖地になってたようです。知らんかった。

旅は続く
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

Boss365

こんにちは。
沼津港、鮮魚あり加工品ありで楽しい場所。「ぬまづ丼」必須(笑)
寿司は美味しいと思いますが、アラ汁?も美味しそうです。
ビールも・・・アニメの聖地?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-28 17:49) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
久しぶりに魚市場に行けて楽しかったです!
また行きたいなー。
by 溺愛猫的女人 (2019-08-28 20:29) 

YAYOI

親戚が沼津なので、懐かしいです。
干物がお得に買えて良かったですね。
混んでて大変だったみたいですが、沼津港は土曜日がお休みなんです。
1日前だったらお店もやってなかったかも。
しらす丼食べたくなりました。

by YAYOI (2019-08-28 22:10) 

あーる

シラス弁当もいいですが、やっぱりここはビールでお寿司ですよね。
by あーる (2019-08-29 13:13) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YAYOIさん
ええー!土曜日が休みなんですか?!そりゃ、日曜日が混むわけだ(^^;水族館の入場券買うだけで、30分は並びそうな感じでした。

☆あーるさん
そうなんですよーむしろお弁当は無かった方が良かったかも(笑)
by 溺愛猫的女人 (2019-08-29 23:10) 

TAKUMA

ホウボウ今や高級魚ですから、干物は贅沢ですね。
東京で初めて食べたのは日高さんのアクアパッツァだった気がします。
昔は知らなかったのですが亡き、いや、逃げた妻が銚子だったのでよく食べるようになりました。
今はポピュラーになりましたね。
by TAKUMA (2019-08-31 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。