SSブログ

猫まみれな日々「静岡に行って来ました~その1」 [イベント]

6猫日記のあーるさんが深海水族館に行かれた記事を拝見し、行ってみたかった深海水族館[exclamation]やっと相方と休みを合わせて行きました[手(パー)]

11時吉祥寺発、京王観光日帰りバスツアー[バス]
1-8-27-a.jpg
わくわく夏の大冒険 沼津港深海水族館&富士サファリパーク ナイトサファリ体験[るんるん]
参加者23名、親子連ればかりかなと思ったら、意外に大人の女性が多かった。

14時に目指す深海水族館に到着[exclamation]
1-8-27-b.jpg
日曜日だけあって、めちゃ混みでした[あせあせ(飛び散る汗)]

1-8-27-c.jpg 1-8-27-d.jpg 1-8-27-f.jpg 1-8-27-e.jpg
「大瀬崎で見たことある!」「昔と名前が違う。」「変な魚ってひどいよね。」などと盛り上がりつつ、超目玉のシーラカンスコーナーへ[手(パー)]
1-8-27-g.jpg
3億5千年前の昔からずっと変わらぬ姿で生きてるってすごいなーと思う、可愛くはないけど[たらーっ(汗)]

お土産コーナーにあった"ダイオウグソクムシ"
1-8-27-h.jpg
大きさと形が超リアル[exclamation×2]

そして旅は続く
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

TAKUMA

7,8年位前、出来てすぐかな、お仕事でチラッと寄った憶えが…タカアシガニが居たっけ。
こーゆーバスツアーあるんですね、楽しそう~!

by TAKUMA (2019-08-27 12:04) 

Boss365

こんにちは。
水族館行ってないなー。深海は面白そうですが・・・
最後行った時は、目がクラクラした記憶あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-27 12:24) 

あーる

近くで深海魚のお寿司がたくさん食べられますよ。ああ、よだれが……
by あーる (2019-08-27 12:56) 

えのみ

水中の中を見るとなんだか落ち着きますね。
↑TAKUMAさんはバスの中でビールを飲もうと
企んでいるはず…(^-^;
by えのみ (2019-08-27 12:59) 

りみこ

こちらの水族館は、あの深海魚を食べる人が居る水族館ですよね!
行ってみたかったのでしたー
良いなぁー楽しそうですね
by りみこ (2019-08-27 13:29) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
バスツアーいいですよ~飲めるし、寝れるし(笑)

☆Boss365さん
昔々、水中写真を撮るのに〇0メートルくらい潜ってました。何もかも懐かしい(笑)

☆あーるさん
やっと行けました。久しぶりの沼津、めちゃ楽しかったです(^^)v

☆えのみさん
今度、皆でバスツアーも良いかも(^^)/

☆りみこさん
シーラカンスとダイオウグソクムシで一躍有名になりました! 大瀬崎も良いですよー。
次は山形のクラゲ水族館!
by 溺愛猫的女人 (2019-08-27 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。