SSブログ

猫まみれな日々「逆転の楽天」 [溺愛家]

仕事場を出た時に「まだ楽天戦やってる[exclamation&question]」とチャリを飛ばして家に到着、もろもろ用意し、いざ座ろうとしたら猫さまのこの狼藉[たらーっ(汗)]
1-8-26-b.jpg
「負けたらあんたらのせいだからね[むかっ(怒り)]」と八つ当たり(笑)

仁侠学園映画化[映画]

1-8-26-a.jpg
今野敏さんの仁侠学園が映画化、来月27日から公開されます。組長役は西田敏行さん、中間管理職的な日村役は西島秀俊さん、観に行こうかな[わーい(嬉しい顔)]

詳しくはこちらをポチッと 仁侠学園


文豪たちの悪口本

文豪たちの悪口本

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 彩図社
  • 発売日: 2019/05/28
  • メディア: 単行本


もう本当に太宰はクズ男だったなぁーとつくづく思いました。芥川賞貰えなかったから、川端康成に殺意までいだく辺りは病んでいたとしか思えない。なのに「走れメロス」を書いたんだよなー[たらーっ(汗)]
夏目漱石の奥さまへの「お前はオタンチノパレオラガスだよ。」とか「妻君と下女の頭を正宗の名刀でスパリと切ってやり度い。」とか、今だったらモラハラ夫で即、離婚だったと思う。
nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 10

カトリーヌ

圭ちゃんの脱力っぷりったらww
王子だから仕方ないですね^^
いくら良い作品を書く作家先生でも
人格まですぐれているわけじゃない
のですねーー(笑)
by カトリーヌ (2019-08-26 11:17) 

Boss365

こんにちは。
昨日は大差で楽天勝利!!ニャンズ達に危害なく?良かったです(笑)
「文豪たちの悪口本」面白そうです。
裏ネタ?暴露的な内容に興味を惹かれます。
手にとってチラ見してきます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-26 11:56) 

りみこ

素敵ー
圭介くん、ごろろんしてますね( *´艸`)
悪口本、また凄いでしょうね
〆切本は2巻まで読みましたが、凄いのも出てますね
by りみこ (2019-08-26 12:24) 

あーる

オタンチノパレオラガス、懐かしいな。昔なんかで読んだなあ。
今野先生、最近ちょっと浅田次郎先生路線を狙っているのかしら。
by あーる (2019-08-26 12:54) 

sana

圭さまの脱力っぷり! ゆずくん、見習おうとしてる?
作家は思い詰める能力高いですからね~^^;
漱石は神経衰弱で怒りっぽい‥あの奥様でないと務まらない感じだったみたいな^^;
by sana (2019-08-26 16:34) 

palpal

許しちゃうわ~この狼藉(≧▽≦)
任侠学園映画になるのですね!ちょっと見て見たいかも。日村役が西島さん うんうんってうなづいてしまった(*^_^*)

by palpal (2019-08-26 20:16) 

OMOOMO

狼藉。。。今だに感じにあるんですね。
by OMOOMO (2019-08-26 21:50) 

TAKUMA

マジック出ても、いや優勝確実になっても二位三位に負け越しじゃ悲劇が待っとるワケで・・・
by TAKUMA (2019-08-27 12:00) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
脱力王子(笑)5分前までは居なかったなんて思えないですよねー(/_;)
才能に人格は関係なし?

☆Boss365さん
文豪たちの言い争い、スゴイです!文学的と思いきやただのののしり合いだったりして(笑)困ったちゃんがいっぱい(^^;

☆りみこさん
よくこんな本出したなーって思います。今の先生たちは、こんな罵詈雑言はないのかしら?
by 溺愛猫的女人 (2019-08-27 20:14) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
今野先生、一般向け狙いに変えたのかなぁ?映画化になったし(^^;

☆sanaさん
夏目先生、私だったらグーパンチ炸裂です(^^)/

☆palpalさん
niceキャスティングですよね(*^^)v

☆OMOOMOさん
現在進行中でございます(笑)

☆TAKUMAさん
そうか!!! 日本シリーズは楽天 vs 広島だったりして(笑)
by 溺愛猫的女人 (2019-08-27 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。