SSブログ

猫まみれな日々「星座」 [雑記]

相方が天体望遠鏡を購入[exclamation]
1-8-23-f.jpg

帰宅すると近所の原っぱに星空観察に、都会は明るくてあまり星が見えないと休日は多摩湖まで出かけたりしてます[電車]
1-8-22-a.jpg
遠出したのに、西武遊園地で花火大会やってて明るかったそうな(笑)

1-8-22-b.jpg 1-8-22-c.jpg 1-8-22-d.jpg
相方の撮った月、土星、木星[カメラ]

おかげで猫さまの評判悪し[バッド(下向き矢印)]
1-8-22-eのコピー.jpg
んだんだ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

カトリーヌ

わーーすごい!!
木星とか土星が撮れるのですか??
私もほしいーー(笑)
by カトリーヌ (2019-08-23 11:09) 

えのみ

すご~い!土星の環っかが見えていますね。
みんにゃ寂しがっているのかな(^-^;

by えのみ (2019-08-23 11:19) 

りみこ

凄い!
キレイに撮れてますね
猫も見てもらおうね
by りみこ (2019-08-23 12:31) 

Boss365

こんにちは。
相方さん、良い趣味です!!
多摩湖あたり、都内に比べ気温が低いので良く見えそうです。
土星?リングがクッキリ凄いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-23 13:05) 

sana

おお~すごい!
いい趣味ですね~^^
人気の相方さん、猫様はサビシイのかな?^^;
by sana (2019-08-23 15:07) 

OMOOMO

わあ、ほんとに土星に輪っかがかかっている。
素晴らしいですね。
by OMOOMO (2019-08-23 17:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
購入した天体望遠鏡は7万円位、そしてカメラはEOS Mだそうです。

☆えのみさん
それでなくても帰りが遅いのに、天体観測に出かけちゃうので猫さま達、ぶんむくれです(笑)

☆りみこさん
星は・・・猫に小判状態(-_-;)

☆Boss365さん
山登りに行くような重装備で出かけて行ってます。何だかなーです(笑)

☆sanaさん
猫さまへの家庭サービス時間が激減しています。そろそろクレームが出そうです(^^;

☆OMOOMOさん
天の川も観たいらしいのですが、東京だとなかなか難しいようです。
by 溺愛猫的女人 (2019-08-23 23:10) 

TAKUMA

やっぱり天体望遠鏡は桁が違いますね。
ここまで来ると動くの速いでしょ。
僕には星の師匠(イラストレーター)が居て・・・
https://www.facebook.com/ryuji.fujii.16
彼は日食追っかけて世界の果てまで行ってしまいます。

by TAKUMA (2019-08-27 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。