SSブログ

猫まみれな日々「施設訪問」 [実家の猫さま達]

11日に仕事を終えてから帰省しました[新幹線]
松島に行く前に施設を訪問[手(パー)]
1-8-13-a.jpg
クーちゃん、元気になった? 先月ひどい便秘になり、獣医さんに往診を頼んだと聞いてたので心配だったけど、食欲も出て何よりだよ[わーい(嬉しい顔)]

父母達も元気にしてました。
1-8-13-b.jpg 1-8-13-c.jpg
趣味が野菜作りだった父、春から施設の庭を任せて貰うことになり、朝顔やひまわりなどを植えていました。

1-8-13-d.jpg 1-8-13-e.jpg
フラワーアレンジメント教室や、お買い物ツアーなどもあって、施設の生活に飽きないようにしてくれています。この施設で本当に良かった。あーるさん、ご紹介いただきありがとうm(_ _)m

シソかぶれ

とらママが庭の草むしりをして、シソの汁にかぶれて・・・。


↓  ギャー!!!な写真なので苦手な方は見ないでください。









1-8-13-f.jpg
シソでかぶれるなんて知りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

りみこ

帰省お疲れ様です!
とても良い施設のようで良かったですね
シソでかぶれる?!
えー気をつけないとですね
by りみこ (2019-08-13 13:09) 

カトリーヌ

帰省お疲れさまですー。
これから施設にキレイなお花が
たくさん咲くのでしょうね♪
ステキなお話です(*´∇`*)
うわーーー。痒そうww
早く治りますように★
by カトリーヌ (2019-08-13 16:08) 

Boss365

こんにちは。
パワフルな帰省お疲れ様です。
野菜作りから庭・花壇作り?良い楽しみ出来ました。
シソかぶれ?アレルギー反応凄いですね。
お大事にです!?(=^・ェ・^=)
PS.チケット近場?陸上競技を選択しました。
by Boss365 (2019-08-13 19:12) 

TAKUMA

松島も暑いでしょうけど、都心とは違い風が、ね(^_-)-☆
うわっ、可哀想!、草むしりもゴム手袋しないと危ないんだね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by TAKUMA (2019-08-14 08:28) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
シソでかぶれるなんて初めて知りました。汁が駄目だそうです。

☆カトリーヌさん
見ててこちらも痒くなるくらい(;´Д`)夏は汗をかくから余計に辛いと思います。

☆Boss365さん
陸上競技!当たりますように。パラリンピックのチケットは22日から発売、バスケを観に行こうかと思っています。

☆TAKUMAさん
松島は涼しかったですよークーラーを点けなくても爆睡できるし(^^)v 来年はぜひおいでくださいませ。
シソ・・恐るべし(^^;)
by 溺愛猫的女人 (2019-08-14 12:19) 

あーる

いつの間にか花壇がとてもきれいになっていますね。今度行ったらちゃんと見たいな。母の反応が薄いので、常々滞在時間が短くて。
by あーる (2019-08-14 13:02) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
まさか庭いじりをさせていただけるとは、本当に感謝です。土に触れるだけでも父が嬉しそうなので良かったです。
by 溺愛猫的女人 (2019-08-14 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。