SSブログ

猫まみれな日々「ポーの一族展」 [イベント]

小さなアトリエ・4のsanaさんから頂戴した招待券を握りしめて最終日の「ポーの一族展」に行って来ました[電車]

1-8-7-a.jpg
最終日は5時で閉館の30分前に到着、平日なのにこの人の多さ[たらーっ(汗)]

宝塚公演のコーナーのみ撮影OK[カメラ]
1-8-7-b.jpg 1-8-7-c.jpg
公演のDVDも流れていましたが、イメージが壊れそうなのでスルー[たらーっ(汗)]

「あと15分で閉館です[exclamation]」のアナウンスが流れる中[カラオケ]
1-8-7-e.jpg
大混雑のお土産コーナー[あせあせ(飛び散る汗)]

1-8-7-d.jpg
コラボカフェもあったのですが、何か・・違う、こんな変なネーミングじゃなくて、ちゃんとした薔薇茶をさらっと出して欲しかった。でも他のSNSでネーミングが素敵なんて書いてあるのを見ると、きっと自分の心が素直じゃないせい?とも思う[ふらふら]

ポーの一族にハマって、毎号出る度に感想文をお送りしていたら、萩尾望都先生から自筆のハガキが届きました。天にも昇る気持ちとはあの事を言うんだろうなーってくらい嬉しかった。大事にしまい込んで、どこにしまったか忘れしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
初期の原稿から、ポーの一族だけでなくトーマの心臓や訪問者、予告編のカットまで展示されていてとても良かったです。
作品に流れる萩尾先生独特の世界観が生の原稿で見れる日が来るなんて、中学生の時に見たら号泣していたかも、ぎりぎりでしたが観れて良かった。
sanaさん、貴重な招待券をありがとうございましたm(_ _)m

一杯飲んで帰るとこの方達が
1-8-7-fのコピー.jpg
ふて寝真っ最中(笑)
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

りみこ

直筆のお返事って凄いですね(=゚ω゚)ノ
きっとどこかに大事にしまわれてますね
あら、ふて寝( *´艸`)
可愛いです
by りみこ (2019-08-07 14:01) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
本当ですよねー届いた時、舐めて「あっ、滲む、直筆だ!!!」と興奮した恥ずかしい思い出が(^^;
どこにやったのやら・・・。
by 溺愛猫的女人 (2019-08-07 19:23) 

Boss365

こんにちは。
「ポーの一族展」詳しくないですが、感動されたみたいですね。
展覧会で号泣して欲しかったです?(笑)
「一杯飲んで帰る」ところがナイスですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-07 21:45) 

カトリーヌ

ポーの一族はタイトルだけ知って
いますが、読んだことはありません。
子供のころハマったマンガの原画が
見れたら感動しちゃいますよね♪
直筆のお手紙ってすごいーーww
by カトリーヌ (2019-08-08 15:28) 

sana

「ポーの一族展」無事に行けてよかったです。
毎回、感想を送っていらしたとはすごい! お返事いただいたらそれは天にも昇る心地ですよね。
萩尾先生も嬉しかったんでしょうね^^
それほどのファンに招待券を渡せてよかったです~^^
私も暗記するほど読んでました!^^
ファンレターはないけど~「トーマの心臓」の連載後半にはアンケートを送ってました。萩尾先生がアンケートが悪くて困っていると言ってたので^^;

宝塚の映像は最後に見ました。ありとあらゆるものを見た後なら大丈夫かな?と。 ウィッグがなかなか良く出来てましたよ。
コラボカフェ、インスタ映え狙いなんでしょうね。面白いのもあったけど、無理めなのもあったんで~もっと普通のでも良かったのに?と思いました^^
by sana (2019-08-08 21:05) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
一杯飲んで帰る正統派な大人になって良かったです(^^)v

☆カトリーヌさん
なかなか休めず、やっと行けたら最終日でしたけど見れて良かったです。同じ世代の女性ばかり、みんな「エドガー、キャー!」とか夢中で読んでたんでしょうね。

☆sanaさん
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
えっ、ヅカを御覧になられたなんて勇者ですね(笑) 私は遠目で見てそそくさと通り過ぎました。


by 溺愛猫的女人 (2019-08-08 23:50) 

TAKUMA

ポーの一族ですか…知らなかった(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2019-08-09 10:55) 

えのみ

宝塚のポーBlu-rayありますよ。
お貸ししましょうか?(^-^;

by えのみ (2019-08-09 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。