SSブログ

猫まみれな日々「齧らないで!」 [結弦(ゆずる)]

昨年まで父から、毎月のように段ボールいっぱいの野菜(玉ねぎ、じゃがいも、キャベツ、白菜、ニンニク、ネギetc.)が送られて来たので、野菜がこんなに高いとは知らなかった[ふらふら]

ゆず[exclamation]
1-7-28-g.jpg
貴重な野菜を齧っちゃ駄目だよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ラ・ポルトルージュ

近藤史恵さんの「タルト・タタンの夢」を読んだら、無性にフランス料理が食べたくなり、久しぶりに木場のラ・ポルトルージュに行って来ました[電車]

1-7-28-a.jpg
タルト・タタンのお店みたい[exclamation]

1-7-28-c.jpg 1-7-18-b.jpg 1-7-28-d.jpg 1-7-28-e.jpg
どれもとても美味しくて、でも・・・ボリュームがすごくてデザートまで辿り着けなかった。
せっかく行ったから、お魚料理も味わいたかったのに残念無念[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

Boss365

こんにちは。
お父様からの野菜配達?有難いですね。
ニャンズも新鮮な野菜だから齧ると推測です。
大根は辛いので危険かな?
ボリューミーなフランス料理、珍しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-28 11:42) 

sana

お野菜そんなに送ってもらっていたら、助かってましたね。
ゆずくんも大喜び?
素敵なお店~タルト・タタンみたい!
「ポーの一族展」とても良かったですよ!
土曜のお昼はメチャ混みでした。とはいえ、大きな美術展みたいに2時間並ぶとかいうわけではなく、中もぎっしりではないので、空いているところから回れます^^
by sana (2019-07-28 15:02) 

カトリーヌ

お野菜、うちも父があれこれ
作っているのでよくわかっていませんが
けっこう高いようですね^^
わー、外観がステキ★
ボリュームすごいですね(・∀・;)
by カトリーヌ (2019-07-29 10:38) 

あーる

『タルト・タタンの夢』、思い出すだにおなかがすきます。
by あーる (2019-07-29 12:35) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
大根は辛いから齧らないだろうと思ってたら、葉っぱを齧ってゲボしてました。困った奴(^^;

☆sanaさん
貴重な招待券をお譲り頂きありがとうございました。最終日に行ってこようと思います。

☆カトリーヌさん
こんなにいらないのに~!と文句を言っていた私を反省してます。いやーじゃがいも2個で168円もするとはびっくりでした(-_-;)

☆あーるさん
何だか鬼平犯科帳を読むと軍鶏鍋とか食べたくなるし、影響受けやす過ぎですね(^^;                                                                                                                                        
by 溺愛猫的女人 (2019-07-29 20:46) 

TAKUMA

フランス料理と云えば20年位前かな、ピストロでランチって流行ったの憶えてます?。
東京中のピストロ廻ったけどオモシロかったな。
どこも1000円チョイ位で前菜、メインにデザート、安くて楽しかったなぁ。
by TAKUMA (2019-07-29 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。