SSブログ

猫まみれな日々「トイレの番人」 [圭介]

気温が上がると、トイレに番人が出没します[たらーっ(汗)]
1-7-21-c.jpg
「圭ちゃん、他で寝てくれ~[あせあせ(飛び散る汗)]
圭ちゃんを跨いでトイレに座るのは至難の業です、毎年、脚が吊りそうになります[もうやだ~(悲しい顔)]

なんちゃってトルコ風サバサンド

1-7-21-a.jpg
セブンイレブンで売っているサラダフィッシュのサバと適当なパンで、トルコで人気のサバサンドが作れるとSNSで知り、作ってみました[るんるん]

1-7-21-b.jpg
制作時間10分、簡単で美味しかった[exclamation]

作り方[手(チョキ)]
・サラダフィッシュ サバ 1個
・お好みのパン 1個
・サニーレタス 適量
・たまねぎ 1/4個
・オリーブオイル 適量
・バターかマーガリン 適量
・マスタード 適量
・お好みでニンニクのスライス

◆作り方◆

1.パンはお好みでトーストします

2.フライパンにオリーブオイルを引いて、サラダフィッシュを軽く焼きます
(皮の方を下にして1分くらい)

3.パンにバターかマーガリン、マスタードを塗り、その上にサニーレタス→サバ→たまねぎ→順番に乗せてサンドします。私はプラスニンニクのスライスをトッピングしました。

サバがめっちゃ美味しいです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

YAYOI

セブンにサラダフィッシュなんてあるんですか?
知らなかったです。
生玉ねぎたっぷりに、レモンたっぷりかけるのが美味しいんですよね~♪
焼いて香ばしさを出す一手間がポイントですね。
私もトルコのサバサンドが大好きなんで、見つけたら買って作ります!
by YAYOI (2019-07-21 11:52) 

Boss365

こんにちは。
圭ちゃん!!特等席確保ですね?
小生猫もトイレに隠れます。涼しい可能性ありますね。
サバサンド!!お手軽な感じで美味しそう。
サバ?トルコで人気とは知りませんでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-21 12:53) 

りみこ

圭介くんまたそんなところでなくてはいけませんか?
サバサンド!
美味しそうですね
こういう使い方できますねー
by りみこ (2019-07-21 20:21) 

あーる

ほー、サバサンド、やってみよう。油が強くなさそうでいいですね。
by あーる (2019-07-22 00:03) 

カトリーヌ

圭王子、なぜにトイレで...(・∀・;)
王子に似つかわしくない場所ですよw
サバサンド!おいしそーーー♪
by カトリーヌ (2019-07-22 10:33) 

えのみ

トイレは涼しいということは証明されましたが…
後ろの方に居る陶器(?)の猫さんとコラボしたかったのかも(^-^;
サバはパスします(-_-;)

by えのみ (2019-07-22 11:25) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YAYOIさん
私もサラダフィッシュがあるなんて知りませんでした。サーモンとまぐろもあります。便利で助かります(*^ω^*)

☆Boss365さん
猫さまの特等席は人間にとって苦行(^^;
トルコと言えばトルコアイスしか知りません。

☆りみこさん
最近のコンビニの品揃えはすごいです。知らない間に増えてました(^^)v

☆あーるさん
焼き目を付けるのがポイントみたいです(*^ω^*)

☆カトリーヌさん
王子の隠れ家が何故かトイレ(笑)
サバサンド、簡単で美味しかったです(^^)v

☆えのみさん
あら、えのみさんはサバは駄目でしたか?


by 溺愛猫的女人 (2019-07-23 19:23) 

TAKUMA

ヒヤっとするからねぇ(^_-)-☆
片足上げて足すんですか(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2019-07-24 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。