SSブログ

猫まみれな日々「強制退去」 [結弦(ゆずる)]

ゆずくん、ママはそろそろ顔を洗って仕事に行きたいんですが、退いていただけませんかね?
1-7-8-a.jpg
10分経っても退かず、強制退去[どんっ(衝撃)]


牛姫の嫁入り

牛姫の嫁入り

  • 作者: 大山 淳子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/05/27
  • メディア: 単行本


父に愛して貰いたくて牛のように太ってしまった心優しき姫"重姫"、女忍者コウのスパルタ式ダイエットのおかげで可憐な姿を取り戻す。綺麗になった姫を政略結婚に利用しようとする父、そんな父をえいやっと切り捨てて、太った姿の時に自分を選んでくれた貧乏旗本の黒光の元に嫁ぐ。
努力型シンデレラストーリー? 冒険活劇風自己再生物語? 楽しく読めました。


メリー・ポピンズ リターンズ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

メリー・ポピンズ リターンズ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray


54年前に制作された前作のメリーポピンズ、ジュリー・アンドリュースがメリーポピンズを演じ、小学生だった私は映画にハマって、生まれて初めて買ったレコードが"チム・チム・チェリー"でした。
結論から言うと・・・リターンズ、観なきゃ良かった[ふらふら]
うーん、何だかストーリーもキャラ設定も何もかも好きになれず、レンタル代金返せって気分になりました。
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

Boss365

こんにちは。
ゆずくん、ヒンヤリ感が気に入っている感じかな?
シャンプーを希望している可能性も考えられます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-09 11:19) 

あーる

え? メアリー・ポピンズの新しいやつ、今一つ? まだ見てませんが……とにかくイギリス児童文学には、飯が何でもうまそうで騙された感満載。
by あーる (2019-07-09 12:29) 

りみこ

ひんやりして気持ち良いのでしょうね
可愛い♡
by りみこ (2019-07-09 12:49) 

カトリーヌ

ゆずくん、まだ余裕があるってことは
それほど大きくないのですね。
うちだったらそこにみっちりINして
しまうことでしょう(笑)
牛姫の嫁入り、いいお話❤
by カトリーヌ (2019-07-09 15:44) 

sana

ゆずくん、目を閉じて聞こえないふり?^^;
「牛姫の嫁入り」面白そうですね! 今度、読みます^^
「メリー・ポピンズ」は原作好きだったのでジュリー・アンドリュースではややイメージ違ってました。それでも名曲ぞろいでシーンの意味は生きていたので、子供心に許せました^^
今度はキャラ設定から駄目?残念^^;
by sana (2019-07-09 15:54) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
あっ、大キライなシャンプーをしたら寄り付かなくなるかも(笑)

☆あーるさん
あっ、そうですよねーうちにあるメリーポピンズの本、何だかバターの香りがして読む度にお腹が空きました(笑)

☆りみこさん
絶妙のタイミングで乗るんですよー仕事に行くなアピールでしょうか(^^;)

☆カトリーヌさん
いやーちんまり乗ってるからですよ。ゆったり入るとピチピチです(笑)

☆sanaさん
頑張りすぎて外した感じ? そこまで悪役にしなくてもというシーンもあるし、メリーポピンズが愛らしくない、本当に残念です。
by 溺愛猫的女人 (2019-07-09 18:56) 

tama

え?!10分も待ってあげるんですか?
ウチは、飼い主さんが近ずくだけで、即、退散してくれます:-)
by tama (2019-07-09 20:56) 

TAKUMA

せっかくニョ朝のくつろぎタイムだったニョにニャ~(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2019-07-13 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。