SSブログ

猫まみれな日々「エジプトフェスティバル」 [イベント]

昨日は代々木公園で開催されている"エジプトフェスティバル"に行って来ました[電車]
1-6-24-a.jpg
雨の予報だったせいか、空いていてゆっくり見れる、タイや台湾、ベトナムフェスティバルは、いつも激混みなので嬉しい[るんるん]

1-6-24-b.jpg
八百屋さん?

1-6-24-c.jpg
一通り回ったのですが、出店している店がタイ、メキシコ、ブラジルばかりで、なかなかエジプト関連が見つからない[たらーっ(汗)]

1-6-24-e.jpg
おっ、それらしい雰囲気が[exclamation&question]

1-6-24-d.jpg
水タバコ

1-6-24-f.jpg
やっとエジプト料理のお店を発見[exclamation×2]並んでました。

1-6-24-g.jpg
エジプトめし コシャリ屋さん?
コシャリとは「米、マカロニやスパゲッティなどのパスタ、ヒヨコ豆、レンズ豆をミックスし、揚げた玉ねぎとトマトソースをかけた料理で、カルと呼ばれる酢と、シャッタと呼ばれる辛味ソースをかけて食べる」Wikipediaより
んー何だか美味しくない。味がはっきりしなくてよく分からない[ふらふら]

1-6-24-h.jpg
エジプトじゃないんだけど、牛串とつくね串、こちらは美味しかった[exclamation]
エジプトのお土産みたいな物もあるかなーって期待して行ったのですが何もなかった。エジプト料理もこの一軒、かなり期待外れでした。まだ2回目だから、これからどんどん充実して行くといいな。

家に帰るとこの方が[家]
1-6-24-iのコピー.jpg
いやいや平日はちゃんと働いてるから[たらーっ(汗)]
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 5

カトリーヌ

なぬー!?エジプトフェスですか!
あったら行ってみたいですーー♪
ちょっとお料理はおいしくなさそうですね。
ホントにエジプト料理かしらん??
by カトリーヌ (2019-06-24 16:23) 

Boss365

こんにちは。
エジプトフェスティバル?
ブームが来てるのかな?エジプト料理食べた事ないかも?
ビール発祥の地?パンもかな?
「寝てばかり?」とニャンズに言いましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-24 17:52) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
ね―そう思いますよね?私もそう思って喜び勇んで出かけたのに肩透かしでした(/_;)

☆Boss365さん
うーむ、いまいち盛り上がりに欠けていました。来年に期待かな?
by 溺愛猫的女人 (2019-06-24 23:09) 

OMOOMO

エジプト、なかなか馴染みがないだけに興味津々。
by OMOOMO (2019-06-25 05:54) 

TAKUMA

エジプト料理って想像つかないなぁ。
ヒヨコ豆とかモロヘイヤとか出てきそうな気はするんだけど…
by TAKUMA (2019-06-25 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。