SSブログ

猫まみれな日々「寒い日」 [溺愛家]

2日、仙台での楽天戦は気温1.7度、16時から始まった試合は雪が激しくなり、一時試合中断に[どんっ(衝撃)]
有休を取って観戦に行っていたとらママから「寒すぎてホッカイロしても暖かくない[exclamation]」とメールが来ました。仙台での初戦に勝って良かったね[手(チョキ)]

東京も2月の寒さに逆戻り、そんな中、溺愛家の猫さま達は[雪]
31-4-5-bのコピー.jpg
ホカペカバーに潜る司野

31-4-5-cのコピー.jpg
クッションカバーに入った圭ちゃん

31-4-5-dのコピー.jpg
テレビ型猫ベットに詰まってる縞々コンビ
きみらも寒かったんだねー[たらーっ(汗)]

ご執筆


小学館の図鑑Z 日本魚類館: ~精緻な写真と詳しい解説~

小学館の図鑑Z 日本魚類館: ~精緻な写真と詳しい解説~

  • 作者: 中坊 徹次
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/03/20
  • メディア: 単行本


春休みや夏休みになると、何でだか図鑑が読みたくなります。小学生の時の自由課題のトラウマでしょうか(笑)
朝日新聞にこの図鑑の事が掲載されてました。「陛下、ハゼ科についてご執筆。」おおー!と思い早速、借りました。
31-4-5-a.jpg
"明仁"さまなんですねー。
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

えのみ

昨日まで気温は上がっても風が冷たくて寒かったです。
今日は本当に暖かくなるのかな?
猫に聞いてみるのがイチバンですね(^-^;
by えのみ (2019-04-04 11:30) 

あーる

そうそう、この本買おうと思うと高いんですよね。借りるという手があるな。重そうだけど。
by あーる (2019-04-04 12:47) 

Boss365

こんにちは。
猫の行動は分かりやすいです。
司野ちゃん、危険?踏まれそう!!
温かく見守りたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-04 14:33) 

カトリーヌ

今日ぐらいから少しずつ平年並みに
なってきましたが、寒かったですよねw
桜もまだ2、3分咲きです^^
ゆずくん、まーくんは柄が似すぎていて
まさか一緒にINしているとは思わず(笑)
by カトリーヌ (2019-04-04 14:51) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆えのみさん
毎日が花冷え(^^; これだけ桜が散らないってすごいですよねー週末は温かくなるようです。

☆あーるさん
図鑑は重くてかさばるのが難点です(^^;

☆Boss365さん
寒い日は潜るか包まるか詰まるのが、猫さまの寒さ対策みたいです(笑)

☆カトリーヌさん
桜が開花してこれだけ寒いのは初めてかもしれません。14日のお花見バーベキューなは、もう葉桜だねーと言ってたのですが大丈夫かも(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2019-04-04 23:28) 

りる

寒いですよね。うちのボタンもソファのカバーの中にもぐっていました。
そして明日は夏日らしいですよ!
by りる (2019-04-05 00:52) 

TAKUMA

雪の映像はびっくりでした。
この時季の仙台、特にナイターは寒いですよね。
今年はまさかのカープ最下位争いから始まり、荒れて面白いかも(^_-)
by TAKUMA (2019-04-07 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。