SSブログ

猫まみれな日々「刺身パーティ」 [溺愛家]

タウンセブンの東海水産でめばちまぐろが1パック1500円超えだったので、ケチって西友の鮮魚コーナーでマグロの刺身を買ったら[たらーっ(汗)]

31-3-30-a.jpg
松島組のさくらとここっぺは、匂いを嗅いだだけでスルー、司野は近づきもしない[もうやだ~(悲しい顔)]

結局・・・。
31-3-30-b.jpg
食べたのはまーくんだけ、何だか寂しい刺身パーティとなりました。
ボーナスが出たら、リベンジ「大間のマグロ」で刺身パーティやるぜよ[手(チョキ)]


鴨川食堂 (小学館文庫)

鴨川食堂 (小学館文庫)

  • 作者: 柏井 壽
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/05/08
  • メディア: 文庫


3年前にドラマになりました。主人公の父で元刑事の料理人役をショーケンが演じていました。
ドラマが面白かったので本を借りて読みました。人の記憶に残る味を辿り、その料理を復元する、そして料理にまつわる思い出の真実に気付かせるといった内容でした。
ドラマの続編が出ないかと楽しみにしていたのに残念です。

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

Boss365

こんにちは。
美食家のさくらちゃん&ここっぺちゃん?
司野ちゃんは食べず嫌い?
まーくん、やさしいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-30 12:05) 

りみこ

やはり本場の味を知ってるというところなのでしょうか?(^_^;)
by りみこ (2019-03-30 13:08) 

sana

お刺身パーティ、松島組はともかく~まーくんだけ?
みんにゃ、グルメなのね!
うちの猫たちもお刺身食べない子いたけど~好き嫌いと思ってたけど、実はグルメ?^^;
ああ、ショーケンが演じたのですか!
いぜん原作を読んだだけですが、なるほど‥
惜しまれますね。
by sana (2019-03-30 15:51) 

えのみ

猫はもともと肉食ですから
お肉パーティの方が良いのかも??(^-^;
by えのみ (2019-03-31 10:29) 

カトリーヌ

松島組はお口が肥えていらっしゃる
のかも(*´艸`*)
うちのも見向きもしませんね^^
鴨川食堂、深夜食堂っぽいお話と
聞きました。ショーケンさんの
出演作はほぼ知らないので再放送
があれば見てみます♪マカロニ刑事とか(笑)
by カトリーヌ (2019-04-01 16:11) 

TAKUMA

気仙沼の魚食べてただけあって口が肥えてますねぇ。
近大まぐろじゃダメかな(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2019-04-07 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。