SSブログ

猫まみれな日々「陰猫」 [溺愛家]

昨日、ゲージから解き放たれたここっぺ[exclamation]
おどおどと匍匐前進するここっぺの後を、溺愛家教育指導担当のゆずが、ずっと見守るように付いて回っています。
31-3-7-c.jpg
ピンポーンと音がすると、すごい勢いで押入れに籠城[あせあせ(飛び散る汗)]人に慣れず、いつも陰に隠れている猫のことを実家の方では"かげ猫"って呼んでました。まさに"かげ猫"状態[たらーっ(汗)]
しばらくすると出てくるのですが、あまりに挙動不審なので他の猫たちはそっと見ている感じです。
31-3-7-a.jpg
まーくんはハンモックの中から、ここっぺチェック[exclamation×2]

まーくんはちょっぴりビビリなので、ここっぺに慣れるのに時間がかかりそうかな。
31-3-7-b.jpg
司野ともさくらとも、最初はビビってましたが、今はとても仲良しです[ハートたち(複数ハート)]
nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 9

palpal

とうとう解禁ですね!早くみんな慣れてくれるといいな(*^_^*)
by palpal (2019-03-07 11:02) 

Boss365

こんにちは。
まーくん!!良い視線送ってます。
ここっぺちゃん、まだ姿が見えない感じですね・・・
小生猫もピンポーン音で挙動不審になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-07 12:55) 

えのみ

つ、ついに!
溺愛さんたちが寝ているときにこっそり活動しているかもしれませんね。(^-^;
まーくんは内心「こっち来るな!」とドキドキしているみたいな。
なるはやで慣れてくれると良いですね。

by えのみ (2019-03-07 15:05) 

sana

あらまー、かげ猫ですか!
ここっぺちゃん、しばらくは怖がりさんで仕方ないかな‥
ゆずくん、優しい~~ゆずくんがいれば、きっと大丈夫な気がします^^
by sana (2019-03-07 15:09) 

YAYOI

陰猫(笑)
うちの子達も実家に連れていくと、チョコさんは二日くらい、くるみさんは数日はそんな感じです。
慣れてきたら窓辺でくつろいでくれると思います。
ここっぺを出している間、ゆずくんがここっぺのご飯を食べにケージに忍び込まないよう気を付けてくださいね。
by YAYOI (2019-03-07 21:15) 

OMOOMO

ここっぺちゃんそんなところに。
ゆず君監視担当ですね。
by OMOOMO (2019-03-08 03:29) 

カトリーヌ

ゆずくん、いいコですね~!
ケージから出てもまだ不安なのですね。
ゆず兄がしっかりサポートしてくれる
から安心して過ごしてね^^
うちのは警戒心がなさすぎてピンポン
が鳴ると玄関にダッシュします(笑)
何でも知っておきたいタイプww
by カトリーヌ (2019-03-08 10:56) 

あーる

隠れていますか。うちの故・福ちゃんを思い出しますが、そのうち出てくるようになりましたよ(食い意地が張っているので)。猫友がたくさんできそうだから、大丈夫じゃないかなあ。
by あーる (2019-03-08 12:43) 

TAKUMA

かげ猫…押入れに潜むとまさしく…(=^..^=)ニャー
by TAKUMA (2019-03-10 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。