SSブログ

猫まみれな日々「セリ鍋」 [結弦(ゆずる)]

宮城名物"セリ鍋"の季節到来[exclamation]
セリの根っこが美味しいので、水に付けておくと・・来るんです[たらーっ(汗)]
30-12-28-a.jpg
セリ好き男子が[exclamation&question]
「ゆず、セリだよ、猫草じゃないんだよ。」

むさぼり喰うゆず[あせあせ(飛び散る汗)]
30-12-28-b.jpg
まぁー害はないと思うけど、猫としてどうよ?と思ってしまう[どんっ(衝撃)]

里親さま募集中
30-12-17-b.jpg

名前: 司野
性別: 男の子
年齢: 1歳くらい
去勢・ワクチン済み
多頭飼いのお宅でも大丈夫です。
甘えっこ、人が大好き、ウザいくらい足元にまとわりつきます。座ると膝に乗ります。紙くずを丸めて投げてやると夢中で遊びます。
とても良い子なので、可愛がってくださる優しい里親さま、大募集中[exclamation×2]
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 8

Boss365

こんにちは。
ゆず君!!セリを食べてますね?害はなさそう?
セリ鍋?猫鍋(ベット)を欲しいのかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-28 12:18) 

えのみ

セリ鍋する前に無くなっちゃうよ~。(>_<)
今年もあまり訪問できず申し訳ありませんでした。
佳いお年をお迎えくださいね~
by えのみ (2018-12-28 12:29) 

TAKUMA

セリ鍋、すっかり人気になりましたね。
そうだ、荒木町の桃太郎行きましょう☆□\(^_^
by TAKUMA (2018-12-28 13:31) 

sana

美味しそうなセリ!
ゆずくん、味の分かる男?^^
by sana (2018-12-28 15:26) 

palpal

セリって苦みありますよね。大人だなぁゆずくん(*^^*)
by palpal (2018-12-28 17:10) 

りみこ

あーまたこの季節になりましたね
セリ鍋より前にいただくにゃ!と言うことでしょうか?w
by りみこ (2018-12-28 17:28) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
宮城のこの時期のセリはクセが少なく、根っこまで食べれます。でも猫さまの舌には合わないと思うんだけどなー(^^;

☆えのみさん
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。

☆TAKUMAさん
野菜鍋のお店ですね。日程を決めねば(^^)v

☆sanaさん
シャリシャリ感が良いのでしょうか?

☆palpalさん
違いの分かる男?(笑)

☆りみこさん
根っこまだ食べれるセリは12月から2月位までの期間限定なので、帰省の度にセリを持ち帰るのですが、その都度ゆずに食われています(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2018-12-28 23:33) 

OMOOMO

くせあるセリでも食べちゃうんですね。
草食男子だ。おいしそうに食べてますね。
by OMOOMO (2018-12-29 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。