SSブログ

猫まみれな日々「さくら上京」 [さくら]

父母が今月中にペットと一緒OKな介護施設に入居することになりました。
クーちゃんとここっぺは、人馴れしているので父母と一緒に行くことになったのですが、半ノラのさくらは、今後の事を考えて溺愛家に来ることになりました。

18日は日帰りで帰省、さくらを捕獲し、避妊し、そのままうちに連れて来ました[新幹線]
30-12-20-b.jpg
新幹線で移動中、隣席の男性に「鳴いたらすみません。」と伝えたら、猫を飼っているとのことで「お気になさらずに。」と言っていただけました。

30-12-20-a.jpg
社内で仙台尽くしのランチ、あービールも買えばよかった。

自宅に到着[exclamation]
30-12-20-c.jpg
ゲージに移したさくらに、やたらちょっかいをかける司野、もしかしたらお外で暮らしていた時の知り合いだった?

翌朝のさくら[揺れるハート]
30-12-20-d.jpg
カリカリ食べて、缶詰食べて、お薬入りちゅーる舐めて、ウンコしてシッコして元気です。
まだちょっぴり警戒中[たらーっ(汗)]

今回、さくらの件で捕獲機をお貸し頂き、避妊手術を行っていただいた多賀城市のソルト動物病院の皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
抜糸をしなくとも良い縫い方で処置いただき、お薬もあげ難いだろうとお肉風味の抗生物質を処方いただき、心から感謝しております。

溺愛家初、オンニャの子が2匹となりました[exclamation]
どうか上様(圭ちゃん)を巡り、大奥おんにゃ絵巻みたいになりませんように、姫とさくらが仲良くなりますように・・・。


里親さま募集中
30-12-12-d.jpg

名前: 司野
性別: 男の子
年齢: 1歳くらい
去勢・ワクチン済み
多頭飼いのお宅でも大丈夫です。
甘えっこ、人が大好き、ウザいくらい足元にまとわりつきます。座ると膝に乗ります。紙くずを丸めて投げてやると夢中で遊びます。
とても良い子なので、可愛がってくださる優しい里親さま、大募集中[exclamation×2]

nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 8

marimo

日帰り帰省お疲れ様でした。
さくらさん、溺愛家のみんにゃに囲まれて健やかに過ごせますように。動物病院の気遣いありがたいですね。
by marimo (2018-12-20 11:14) 

あーる

女の子が来ましたか! なじむ子は早いんだけどねえ……しばらくはちょっと心配ですね。
by あーる (2018-12-20 12:41) 

sana

さくらちゃん到着!
おんにゃのこ、仲良くなってくれるかな~^^
by sana (2018-12-20 18:03) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimoさん
子猫2匹連れて、お外生活だったので、小さいし、歯も抜けてたり、肉球もカサカサだったりと苦労していたようです。これからは楽しく暮らして欲しい!

☆あーるさん
女の子ですよ!大奥ですよー(笑)
男性陣の動向に興味津々です。

☆sanaさん
姫 vs さくらにならないことを祈ります。
by 溺愛猫的女人 (2018-12-20 23:11) 

OMOOMO

お隣の席の方猫飼っててよかったですね。
慣れますように。
by OMOOMO (2018-12-21 04:24) 

カトリーヌ

まぁぁ 新しいコが!!
大奥(笑)想像するだけで怖いw
でも圭ちゃんイケにゃんだから
ありえるかもですねー。
新幹線での移動お疲れさまでした。
お隣がいい方でよかったです♪
by カトリーヌ (2018-12-21 11:55) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆OMOOMOさん
新幹線移動の時が一番、気を使います。降りるに降りれませんから(^^;

☆カトリーヌさん
大奥おんにゃ絵巻の世界を、ぜひお届けしたいものです。でも圭ちゃんはアイラブミーなので無理かな(笑)
by 溺愛猫的女人 (2018-12-21 23:13) 

TAKUMA

みんなが倖せになれるって(∩´∀`)∩
by TAKUMA (2018-12-28 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。