SSブログ

猫まみれな日々「平成最期のお酉さま」 [イベント]

24日は新宿花園神社の三の酉前夜祭、アルタ前でりるさん、TAKUMAさん、相方と待ち合わせし、行って来ました。
30-11-27-d.jpg
めちゃ寒かった[雪]
今回は前夜祭で土曜日だったせいか、いつもよりは空いてました。例年だと境内に入ってから身動きが取れないほど混みます。

30-11-27-e.jpg
縁起物の熊手、「まけて。」って言ってはいけないそうです。

30-11-27-f.jpg
飲み屋さんにも人がいっぱい、外国の方が増えたなぁ[exclamation]

30-11-27-g.jpg
見世物小屋、今年のテーマは"イモリ女"

去年の熊手を奉納し、新しい熊手を買い、そして目指した場所は"呑者家"
30-11-27-h.jpg
まりみるさんも合流し、6名で乾杯[ビール]

30-11-27-i.jpg
来年も細かな運をかき集めてね[手(パー)]

里親募集中

30-11-26-b.jpg
名前: 未定
性別: 男の子
年齢: 1歳くらい
去勢・ワクチン済み
今は宮城県にいますが、来月に東京に来ます。
甘えっこ、人が大好き、ウザいくらい足元にまとわりつきます。座ると膝に乗ります。紙くずを丸めて投げてやると夢中で遊びます。
とても良い子なので、可愛がってくださる優しい里親さま、大募集中[exclamation×2]
nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 7

あーる

なんてかわいい男の子! よいご縁がありますように。熊手、買ったら少しはもうかるかなあ。
by あーる (2018-11-27 13:01) 

りみこ

華やかですねー
来年の運をまた熊手で集めるのですねw
かわいい子ー
どこかにご縁がありますように(-人-)
by りみこ (2018-11-27 13:15) 

カトリーヌ

酉の市、すごくステキな雰囲気。
一度行ってみたいです!!
いい運をかき集めたいですね(笑)
by カトリーヌ (2018-11-27 14:03) 

Boss365

こんばんは。
未定くん?来月には東京に上京ですね?
都会は、悪い奴もいますが・・・
猫バカも沢山いるので安心して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-27 22:35) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
ありがとうございます。
なんか家に連れてきたら、この子は外に出さないで、うちで飼おうと言い出しそうな輩がいます(^^;

☆りみこさん
ちまちまと運をかき集めようかと(笑)
仮名くん、今度こそ良縁に巡り合えますように(*^ω^*)

☆カトリーヌさん
ぜひ来年、お越しください!!!
呑者家で盛り上がりましょう(^^)v

☆Boss365さん
田舎育ちなので、都会の水は合うかなぁ(笑)
いっぱい甘えさせてくれる飼い主さんが見つかりますように(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2018-11-27 23:20) 

TAKUMA

昨年は浅草鳳神社まで導入して四熊手+猫手で挑んだのに金運が上がりませんでしたので、今年は大森と新宿少数精鋭で行きます。
呑者家は楽しく旨い!、グローバルな店になるわけです(^^)d
by TAKUMA (2018-11-28 14:24) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
神様が集まりすぎて揉めているのでは?
by 溺愛猫的女人 (2018-11-28 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。