SSブログ

猫まみれな日々「芋煮会バーベキュー」 [イベント]

秋晴れ[晴れ]の中、昭和記念公園で溺愛家恒例の「芋煮会バーベキュー」を行いました[手(チョキ)]
1回目の乾杯
30-10-22-a.jpg
かんぱーい[ビール]

2回目の乾杯
30-10-22-b.jpg
天気も最高[exclamation]ビールも旨い[exclamation×2]

働くTAKUMAさん
30-10-22-c.jpg
いい手つきですねーー[るんるん]

焼きそば
30-10-22-d.jpg
あっ、肉の写真も芋煮の写真も撮り忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]

りるさんがマシュマロを持って来てくれました。
30-10-22-i.jpg
焼いたマシュマロは美味しいです。

YAYOIさんが華麗なオスカルさまTシャツを着て来てくれました[ぴかぴか(新しい)]
30-10-22-e.jpg
YAYOIさん、ありがとー[わーい(嬉しい顔)]

台風で倒れたコスモスも満開でした。
30-10-22-g.jpg
キレイだなぁー。

参加いただいた皆さま TAKUMAさん、sanaさん、りるさん、みどりちゃん、YAYOIさん、soichiroさん、nakonakoさん、相方
30-10-22-h.jpg
ありがとうございましたm(_ _)m
次回は忘年会だね。
nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

カトリーヌ

芋煮が見たかったですー(笑)
楽しいと、ついつい撮り忘れ
しちゃいますよね^^
いいお天気でコスモスもキレイで
楽しい一日でしたね♪
by カトリーヌ (2018-10-22 11:22) 

あーる

いいお天気でよかったですね。やっぱり芋煮は外でなくちゃ。
by あーる (2018-10-22 13:01) 

sana

昨日は楽しかったです! 憧れの芋煮会バーベキューに参加できて嬉しいです。たいへんお世話になりました~。
お天気も良くて、お料理は美味しくて、おしゃべりが弾み、お花は綺麗で♪
芋煮の写真もアップしましたよ~お腹いっぱいでした^^
あ、肉は撮り忘れました^^;
by sana (2018-10-22 17:03) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
芋煮会だったのに~なんで芋煮の写真を忘れるのか・・反省(ノД`) 飲み過ぎ?
台風に負けなかった、ど根性コスモス、とても綺麗でしたよ。

☆あーるさん
日本全国が晴れマークだったのは、今年初だったそうです。まさに日本晴れでした(^^)v

☆sanaさん
参加ありがとうございましたm(_ _)m 今年は里芋が不作で、ちょっぴりしか入ってなくてごめんなさい。来年こそは本場の芋煮をご披露しますね(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2018-10-22 18:59) 

mito_and_tanu

東北(仙台あたり?)の人だとこの時期に芋煮会を外でするのが通例なんですってね。 数年前に初めて知りました。
by mito_and_tanu (2018-10-22 19:20) 

りる

昨日はどうもありがとうございました!本当に良いお天気で、野外でお酒を飲むには最高の日でしたね!芋煮、とっても美味しかったです(^-^)
by りる (2018-10-22 19:23) 

YAYOI

昨日はありがとうございました?
芋煮もとても美味しかったです♪
オスカルTシャツ、喜んでいただけて嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
by YAYOI (2018-10-22 23:11) 

OMOOMO

あら、芋煮会も恒例なんですね。春のバーベキューだけだと思ってた。楽しそうですね。
by OMOOMO (2018-10-23 00:47) 

TAKUMA

今年は秋らしく爽やかな快晴、最高の天気でしたね。
いつも芋煮の仕込みに搬送、本当にありがとうございます。
おかげさまで二日酔いブっ飛びました(^^)d

by TAKUMA (2018-10-23 12:07) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ mito_and_tanuさん
山形が本場ですけどね~山形の方曰く、宮城のはトン汁ですって(;´Д`) 腹立つわ。

☆りるさん
今年は芋煮会バーべキュー至上、最高の天気でしたね(^^)v マシュマロありがとうございました。

☆YAYOIさん
オスカルさま、高見沢さま、ともに華麗でございましたわ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

☆OMOOMOさん
お花見バーベキュー、もんじゃ屋形船、芋煮会バーベキューが溺愛家三大イベントでございます(*^ω^*)

☆YAYOIさん
芋煮は段ボール箱に入れて、しずしずと運んできたはずなのに~あんなに汁がこぼれているなんて(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2018-10-23 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。