SSブログ

猫まみれな日々「新しい首輪」 [外猫たち]

真田紐の首輪を失くしたミーメちゃん[たらーっ(汗)]
Iさま宅のお兄さんが新しい首輪を買ってくださいました。赤の唐草模様柄[るんるん]
30-9-19-a.jpg

似合うね~ステキ[揺れるハート]
30-9-19-d.jpg
ミーメちゃん・・目付き悪すぎ[あせあせ(飛び散る汗)]


日本一の芋煮会

30-9-19-b.jpg
芋煮会と言うより、もう工事現場的な感じ(笑)
里芋3トン、牛肉1.2キロ、醤油700リットルって凄すぎて想像がつきません[あせあせ(飛び散る汗)]そしてお鍋は新設した三代目鍋太郎[exclamation]
詳しくはこちらを→ 日本一の芋煮会

溺愛家でも、毎年恒例の芋煮会を10月21日(日)、午前10時から立川の昭和記念公園バーベキュー広場で開催します。参加希望の方は[メール]くださいね[手(パー)]


日日是好日☆←こちらをポチッと

30-9-19-c.jpg
森下典子さん原作の「日日是好日」が10月13日から公開されます。
茶道教室のただものではない先生役を亡くなられた樹木希林さんが演じられます。原作を読むと、思わず茶道を習いたくなります。四季折々、茶室の雰囲気、そして魅力的な先生、どんな風に描かれているか映画を観るのが楽しみです。
nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

えのみ

私も芋煮会のニュース見した。
重機でかき混ぜたりして…(^_^;)。
ちょっと秋らしくなって来ましたが、
食欲の秋になりそうなので怖いです。
by えのみ (2018-09-19 11:48) 

あーる

「日日是好日」の先生が樹木希林というのは、なんかちょっと意外でしたが、ちゃんとこなすんでしょうねえきっと。
芋煮、ちょっと行けないかも、です。いつもすみません。
by あーる (2018-09-19 12:39) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆えのみさん
日本一奪回のために頑張ったようですね。
絵面だけ見ると微妙に食欲が失せるかも(^^;

☆あーるさん
そうですね、もう少しお若いイメージでした。
来年のお花見、ご都合が合えばおいでくださいませ。
by 溺愛猫的女人 (2018-09-19 18:11) 

カトリーヌ

かわいい首輪をもらいましたね♪
よかった(*´∀`*)
これだけたくさんだとどう味付け
していいのか分からないww
でも食べてみたいですっ(笑)
by カトリーヌ (2018-09-19 19:39) 

Boss365

こんばんは。
「目付き悪すぎ」ではなく「鋭い眼光」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-19 22:00) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
キジトラさんは「赤」が似合いますね♪
まぁ 猫様は何色でも似合っちゃいますが(*^^*)
ミーメちゃん よかったね✿

by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-19 22:15) 

TAKUMA

赤が似合いますね。
この芋煮、一回食べてみたいと思っちょるんですが…
by TAKUMA (2018-09-20 11:12) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
縞柄に赤色が映えます(*^ω^*)
芋煮の味付け・・水〇トン、醤油〇万リットルとかでしょうか? 私もぜひ本場の芋煮を味わってみたいです。

☆Boss365さん
ミーメちゃん、別嬪さんなのにカメラが嫌いで、シャッター音がするとこんなお顔に(/_;)

☆ちゅんちゅんちゅんさん
ありがとうございます。赤は可愛いですよねーー(≧▽≦)当分、失くさないで欲しいな。

☆TAKUMAさん
宮城の芋煮をトン汁と馬鹿にする山形の芋煮を、ぜひ食べてみたいもんです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2018-09-20 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。