SSブログ

猫まみれな日々「毛のせい?」 [溺愛家]

大理石マットで涼むまーくんと圭ちゃん[揺れるハート]
30-8-3-a.jpg
体格差2倍くらい[あせあせ(飛び散る汗)]

30-8-3-bのコピー.jpg
いや、それだけじゃない[たらーっ(汗)]


☆完結編☆

30-6-12-c-a692c[1].jpg
中央公論新書
古内一絵さんの大人気「マカン・マラン」シリーズ 第四弾となる
『さよならの夜食カフェ』が11月に刊行決定!
現在、NetGalleyさんで第1話を期間限定で公開しています。
シリーズすべてに重版がかかっている今作、是非注目してください。

古内一絵
まだ半分しか書けておりませんが、もう、後に引けません…

「マカン・マラン」シリーズ、完結ですか? 残念です。古内さんの作品の中でも一番好きです。
11月の刊行を楽しみにしています[黒ハート]


残り者☆←こちらをポチッと

30-8-3-c.jpg
朝井まかてさんは上手い[exclamation]
大奥ってドロドロしたイメージしかなかったのですが(笑) 江戸時代の女性就職先のトップ企業だったのですね。大奥での仕事の描写、大政奉還後の江戸城明け渡しの一日が描かれています。
天璋院(篤姫)の愛猫も出てきます。めっちゃ面白かったです。
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

あーる

マカン・マラン、図書館でゲットしました。が、まだ読んでません。読む本がたまってるー。マンガも。
by あーる (2018-08-03 12:34) 

カトリーヌ

圭ちゃん、それはモフ偽装ですよね!
お肉じゃない、うんうん(笑)
残り者、面白そうですね♪
しんがりを務めるのが一番難しそう。
読んでみたくなりました。
by カトリーヌ (2018-08-03 14:04) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
あーるさん、激務の上に週末ごとに予定が入ってますものね~読書は通勤時間だけですか?
お盆休みにぜひ(^^)/

☆カトリーヌさん
私も気のせいだと思いたい、ですがライオンカットにすると真実が現れます(笑)
朝井まかてさんの「御松茸騒動」「すかたん」「花競べ」「籔医ふらここ堂」も面白かったですよ。
by 溺愛猫的女人 (2018-08-03 19:31) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
圭ちゃん 夏なのにフサフサですね☆
冬はもっとゴージャスに???
早く冬にならないかしら・・・
もう40度超えは耐えられない・・・( ;∀;)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-03 21:46) 

OMOOMO

こう見るとまー君もかわいいもんですね。
by OMOOMO (2018-08-03 23:08) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ちゅんちゅんちゅんさん
お盆過ぎたら秋になってくれないかな?
圭ちゃんは一年中こんな感じで、毛の増減はありません。ただ夏場はシッポがべたつきます(^^;

☆OMOOMOさん
ありがとうございます。うちで一番の良い子ですよ~(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-08-04 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。