SSブログ

猫まみれな日々「猫は言葉が分かる」 [実家の猫さま達]

「愛猫が2週間も行方不明に… 野良の『ボス猫』に相談した結果?」

愛猫が家出をして2週間後、ボス猫に「お願い」をしたら…愛猫が帰って来た。という記事を見かけました。
詳しくはこちらをポチッと 猫は言葉が分かる!

うちも昔々、同じようなことがありました。
5487581[1].jpg
故たぬき

今から20年前、首輪を付けた雄猫が我家に来るようになりました。
ガリガリに痩せていて毛並みもぼそぼそでしたが、人なつこくて外猫としてご飯をあげているうちに見事な毛並みと体格に変身し、雌猫にモテモテのボス猫となりました。

名前は「たぬき」シッポがすごく太くてたぬきのシッポの様だからとこの名前になりました。

性格は迷い猫を見つけると家に連れてきて、自分のご飯をあげるような優しい子でした。他の猫たちの面倒見も良く近所の方達にもとても可愛がられました。

エピソードが一つ、前の家の猫がずっと帰って来なくなり、そこのおばさんがたぬきに向かって
「うちの子を見かけなかった?調子が悪いみたいだったから心配で、たぬちゃん、見かけたら連れてきてね。」と言った数日後、たぬきの後を付いてその猫は戻って来ました。
病気だったらしく一週間ほどしその猫は亡くなったのですが、お別れを言う事が出来たとたぬきはとても感謝されました。

猫さまってすごいなーーと、思い出す度に感心します[ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

りみこ

猫たちは言葉、ちゃんと理解してますよね
私もお嬢を迷子にした際に写真見せて近所の猫たちにお願いしましたよ。懐かしいです
by りみこ (2018-07-29 15:25) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
近所の猫さまたち、きっと捜してるよ、心配してるよ、って伝えて下さったのでしょうねーー猫さまってすごいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2018-07-29 17:41) 

sana

ボス猫さんにお願いしたら、見つけてくれたんですか!たぬきくん、面倒見のいい猫さんだったんですね。
すごい!
年のいった猫は確実に言葉がわかるって感じしますよね^^
by sana (2018-07-29 23:13) 

カトリーヌ

すはらしいお話ですね!!
昔飼っていたコが病気なのに
家を出てしまって戻ってこなくて
探し回っていたら、度々家に来ていた
メス猫ちゃんが連れてきてくれました。
結局数日後に亡くなりましたが
無事看取ることが出来ました。
ネコってすごいですよね!!
by カトリーヌ (2018-07-30 07:47) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆sanaさん
たぬきは自分が捨てられて苦労したから、食べモノに困っている猫をよく連れてきては自分のご飯をあげていました。ボス猫の鏡のような素晴らしい子でした。

☆カトリーヌさん
ねーー(^^)v
やっちゃダメって言うことは、ちゃんと分かってやってますよね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2018-07-30 19:44) 

TAKUMA

猫の手を借りてみるもんだなぁ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2018-08-02 05:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
はい、ぜひ機会があれば(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2018-08-02 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。