SSブログ

猫まみれな日々「地震は怖い」 [外猫たち]

7年前、地震が起きた時
30-6-19-c1.jpg
Iさま宅の石灯籠の笠が落ち、今もそのままになっています。

30-6-19-d.jpg 18日のシッポ

30-6-19-e.jpg ミーメちゃん
あの時は故・龍馬は一週間、姿を現しませんでした。余震を恐れ、ずっと隠れていたのでしょうね。

昨日の大阪の地震で飼い猫・飼い犬がパニックになり、家を飛び出し行方不明となっています。
猫だらけの家主さんが、猫・犬を探していらっしゃる方々と、保護をしていらっしゃる方々のツイートをリツイートなさっています。

こちらをポチッと→<猫だらけの家主のTwitter

すべての子達が、一日も早く飼い主の元に戻れることを祈ってます。


☆本当にもう[むかっ(怒り)]

30-6-19-a.jpg
楽天の梨田監督が解任されました。でも、はっきり言って楽天はぶっつぎり最下位[exclamation]シーズン途中で解任しなくても良いのでは? その辺の諸事情は分かりませんが、昨年は8月までずっと首位、クライマックスシリーズにも出れたのに、その実績は無視ですか?なんだかなーって思います。
梨田監督、お疲れさまでしたm(_ _)m

☆樹[黒ハート]愛あれやこれや☆

30-6-18-f.jpg
にわか実況氏さんのツイートから

ああ、そうですねーーそうだったのかも~(涙)

30-6-18-g.jpg
にゃんば?〓[ムード] さんのツィートから

まったくでございます。おもいっきり底なし沼に落ちた気分[もうやだ~(悲しい顔)]
相方が作ってくれた樹くん神演技集をリフレインしつつ・・涙しています。

一大学院生であるという自分の立場などを鑑み、お花(スタンド花も含む)や贈り物、お手紙など一切をご遠慮申し上げ、皆様のお心だけを頂くことに致しました。

樹くん、引退公演でもあかんの? せめて図書券送りたいよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 7

あーる

こんなにたくさんの子が脱走とは! みんな早く戻っておいでよー。
by あーる (2018-06-19 12:37) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
家が揺れるということは、動物たちにとって理解できず恐怖でしかない、とにかくどこかに隠れなければとパニックに陥ってしまうのだと思います。早く見つかりますように。
by 溺愛猫的女人 (2018-06-19 17:53) 

カトリーヌ

みんな怖くてパニックになりますよね。
うちも気をつけたいと思います。
か、うちのは寝ていましたけど(爆)

氷の底なし沼からまた溺愛様は
浮かび上がられると信じていますw
解説でもいいから聞きたいですよね!
by カトリーヌ (2018-06-20 08:28) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
実家の猫も2日ほど姿を見せず、外に逃げたかもと外を探していたら、押入れに隠れて物が崩れて出れなくなってました。怖くて声も出せなかったみたいです。

当分は山椒魚のように沼深くでグジグジしてます(´Д⊂ヽ ねー本当にどんな形でもよいから樹くんにお目にかかりたいわ。
by 溺愛猫的女人 (2018-06-20 15:59) 

sana

いぜんの地震で落ちた灯籠‥怖いですね。
うちも当時のままになってるものあります。
樹くん、4年がかりで計画立てて実行したのですね。
ユニークで長いプログラムを演じきれる自分を作り上げたんでしょうね。さすがです。
お花なども辞退ですか‥いや、らしいといえばらしいけど‥
学業が一区切りしたら解説に出てくることはあるんじゃないですか? 先の話ですが^^;
by sana (2018-06-20 20:28) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆sanaさん
毎朝5キロ走っているのは、樹くん出演のアイスショーにいつまでも元気に観に行けるようにと思ってのことでした。あと20年頑張るぜ!と(^^)
引退・・・でもまたいつかお会い出来る日のために努力します。
by 溺愛猫的女人 (2018-06-21 19:32) 

TAKUMA

地震は怖い(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2018-06-26 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。