SSブログ

猫まみれな日々「台風と猫」 [外猫たち]

今朝4時半、窓に打ち付ける風が怖いくらいでしたが、とりえず外猫さん達のご飯をと出かけました。籠の中のタッパは吹き飛び、帽子も飛ばされ、立てて置いた自転車も倒されるほどでしたが[猫][猫][猫][猫]が駆けよって来てくれました[ダッシュ(走り出すさま)]
29-9-18-b.jpg
早く台風が過ぎ去って良かったね[手(グー)]


父の検査は終わり、25日の手術まで仮退院、ひとまず東京に戻って来ました。
29-9-18-c.jpg
宮城のスーパーには秋の大イベント「芋煮会」セットが並びました[手(パー)]ちなみに山形は牛肉でしょうゆ味ですが宮城は豚肉で味噌味です。本場の山形の人に「宮城のは芋煮じゃなくてトン汁だ。」と言われます[ふらふら]美味しきゃ何だっていいっちゃ。

29-9-18-a.jpg
岩手の龍泉洞 の地底湖水を用いた日本酒「龍泉八重桜」が発売になりました。ちょっと飲んでみたいわ[ぴかぴか(新しい)]
詳しくはこちらをポチッと 龍泉八重桜
タグ:台風 猫
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 2

えのみ

台風の中で外ねこさん心配でしたが大丈夫なんですね。
芋煮は美味しければ何でもいいですよね。(^_^;)
by えのみ (2017-09-19 02:22) 

りみこ

そちらの方が強風とか大変そうでしたねー
外猫さんたち無事で何よりです
味噌でも醤油でも美味しければそれが一番( *´艸`)
食べなれているものが美味しく感じますよね
by りみこ (2017-09-19 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。