SSブログ

猫まみれな日々「おかあちゃん、お疲れさま」 [実家の猫さま達]

実家のおかあちゃんが6月17日の午前4時に旅立ちました。
29-6-18-b.jpg
12日に入院し、一時は回復したのですが、16日のお昼頃から体温が33度に下がり、意識が無くなり、それでも母が撫でると気持ち良さそうにしていたそうです。

おかあちゃんは、近所のアパートの住人が飼っていたのですが、引越しの際に置き去りにされ、小学生達から給食の残りを貰い生き延びていました。
ある日、外猫だった"たぬき"が連れて来て、2匹の子猫を出産、そのうちの1匹が"クーちゃん"です。
飼い猫となったのが20年前、もしかしたら21か22歳だったかも。
おかあちゃんは父母達に可愛がられ、とても幸せな猫生でした[揺れるハート]

おかあちゃん、お疲れさま[ぴかぴか(新しい)]
29-6-18-c.jpg
虹の橋でたぬきとレオくんに会ったら、よろしく伝えといてね[手(パー)]

来年の猫友日めくりカレンダーを、初めておかあちゃんで申し込みました。
昨日、ご担当の方から[メール]を頂きました。
「カレンダー制作も順調に進んでおりますが、毎年「表紙」だけは、とてもとても悩みます。
慎重審議の結果、惜しくも次点とはなりましたが、おかーちゃんが、猫友日めくりカレンダー2018年サブ表紙として、登場していただくことになりましたので、お知らせします」
29-6-18-a.jpg
こちらです[exclamation] 母に知らせたら、とても喜んでいました。おかあちゃんからのステキな置き土産だね。2冊届くから1冊は永久保存版だね。
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 14

sana

おかあちゃん、そうでしたか‥
20年以上もの幸せな一生、頑張りましたね。
一度は捨てられちゃったけど、たぬきちゃんに連れられてご実家にご縁が出来て、よかったですね。
別れは悲しいけれど‥
素敵なお顔の写真、サブ表紙になったのですね。
さすがです^^
by sana (2017-06-18 14:36) 

りみこ

お悔やみniceです…
溺愛さんのご実家で暮らした時間がおかあちゃんには
幸せな時間であったことは間違いがありません。
最後の最後まできっと感謝をして旅立たれたことでしょう(T ^ T)
ご冥福を御祈り致します
by りみこ (2017-06-18 15:11) 

YAYOI

おかあちゃん、お疲れ様でした。
溺愛様の御実家で過ごされた猫生はとても幸せだったことでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。

カレンダーの表紙なんて素敵ですね♪
by YAYOI (2017-06-18 16:20) 

mito_and_tanu

20年以上の猫生、本当に大往生でしたね。最後までナデナデしてもらえて幸せ一杯でしたね。家族の最期を看取るのは辛いですけれど、最後まで一緒だったことは何にも代えがたい思い出ですね。
おかあちゃん、お疲れ様。
by mito_and_tanu (2017-06-18 19:22) 

OMOOMO

溺愛さんも最後のおかあちゃんに会えて
よかったですね。
でも、こんなに早くとは思えませんでしたね。
カレンダーになるのですね。
最後の最後まで親孝行なニャンコちゃんですね。
by OMOOMO (2017-06-18 19:47) 

てんてん母

サブでしたが、カレンダー表紙に決定して、この悲しいお知らせがあって驚きました。
でもご実家に来てから20年も幸せに過ごせていたんだね。
このニャーってなにか言ってるお顔がスタッフの*miekoが大好きだと選ばせてもらったの。
助けてもらって、その後は幸せにゃんこだったおかーちゃん、うちのぱくにいちゃんと同じ日の旅立ちでしたね。虹の橋でなかよくしてあげてね。
by てんてん母 (2017-06-18 20:04) 

palpal

そうでしたか・・・ご冥福を祈ります。幸せなネコ生を生きられたようで何よりです。
カレンダー本当によい置き土産ですね。

by palpal (2017-06-18 20:13) 

ヨンタロー♀

生まれ変わったらまた長生きしてね!
魂よ、安かれ。
by ヨンタロー♀ (2017-06-19 00:09) 

えのみ

おかあちゃん、にゃん生を全うされましたね。
カレンダーに乗って良い思い出になりますね。
by えのみ (2017-06-19 00:54) 

りる

ご冥福をお祈りいたします。
カレンダーの表紙、印象的な表情!と思っていたら、
おかあちゃんだったのですね。
大勢のみなさんに見てもらえますね。
by りる (2017-06-19 01:12) 

TAKUMA

おかあちゃん、残念でしたが天寿をまっとう出来たと思います。
安らかに…
そしてサブの表紙、さぞかし天国で喜んでいることでしょう
m\(=^..^=)/mミャー
by TAKUMA (2017-06-19 04:08) 

まめ

まぁ!
もう一安心かと思ってたら…
ご冥福をお祈りいたします。
寿命を全うできたのもすべてお母さまとお父さまのおかげですね。いや、ことあるごとにお戻りになられてた溺愛さんのおかげでもありますね。
きっと、天国でたくさんの友達と楽しくしてくれてることでしょう。
by まめ (2017-06-19 12:43) 

あーる

おかあちゃん、大往生だったのですね。最初は苦労したけれど、その後は楽しい猫生だったかな?
by あーる (2017-06-19 12:58) 

カトリーヌ

久々にお邪魔したら...ゥゥ。・(つд`。)・。
残念ですがニャン生を全うされましたね。
いいお家でもらわれて幸せな時間を
過ごせたと思います。
ご冥福をお祈りします★
by カトリーヌ (2017-06-20 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0