SSブログ

猫まみれな日々「洗濯機修理済み」 [溺愛家]

昨日は雪の降る中、洗濯機の修理担当の方がモーター交換に来てくれました。
29-2-10-a.jpg
分解中の洗濯機。

29-2-10-b.jpg
頼んでいないのに"猫の手貸します"隊が登場[exclamation]

29-2-10-d.jpg
ゆず、器具のチェックはいいから[あせあせ(飛び散る汗)]

29-2-10-cのコピー.jpg
圭ちゃんも匂いチェックは止めてね[たらーっ(汗)]

13時から2時間半[時計]
29-2-10-f.jpg
最後はチェックするのも飽きちゃった圭ちゃん[わーい(嬉しい顔)]
ドラム式洗濯乾燥機の内部にかなり毛が詰まっていました[ふらふら]5年前は長毛ニャンコが5匹だったしね~[たらーっ(汗)]
お風呂の残り湯を使う場合は、入浴剤に炭酸ガスなどの発砲成分や、ゼリー、とろみ成分などが含まれていると、ふろ水ポンプ内部で泡が発生して給水出来なかったり、故障の原因になることもあるそうです。
明日は[晴れ]の予報なので朝から洗濯するぞ~[手(チョキ)]
故障中に近所のコインランドリーに行ったら、洗濯は1回35分で300円、柔軟剤と洗剤を持参したのですが、今は洗濯機に内蔵されていて自動的に投与される仕組みになっていました。洗いも水、ぬるま湯、お湯から選べました。
コインランドリーが進化していてビックリ[どんっ(衝撃)]


猫さまのケンカ?

29-2-10-h.jpg
こんなケンカは見たことがありません[わーい(嬉しい顔)]
相手のニャンコは戦力喪失しちゃいそうな気がするわ。

動画はこちらをポチッと 猫のケンカが想定外すぎる


雪の日の猫さま

夕ご飯当番時は雪が激しく降ってました[雪]
29-2-10-g.jpg
そんな中、シッポとミーメちゃんが来てくれました。
寒いね~食べている間、濡れた身体を拭いてあげました。風邪を引かないでね。
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 11

りみこ

あらーお手伝い熱心ですね(*‘ω‘ *)
立派ですが困りますねぇ
そうなんですよね、最近のコインランドリーってとても進化してますよねぇー
便利で助かります♪
by りみこ (2017-02-10 12:04) 

あーる

そうそう、コインランドリー、今は全面的にそうみたいですね。大物を洗うときはうちもよく利用します。
by あーる (2017-02-10 12:24) 

tsuru

猫の手貸します隊可愛い~
我が家にも来てほしいです♪
コインランドリー進化しているのですね
知らなかった・・・

by tsuru (2017-02-10 12:37) 

まめ

無事洗濯できるようになりましたでしょうか。

昔々は残り湯使ってましたが、今は使わず。
なんだかんだ言って水道代は2カ月で4千円行かない程度。
なら、いいかぁと思ったりもw
by まめ (2017-02-10 12:38) 

sana

猫の手貸します隊、登場~!
可愛いニャ~じゃまだけど^^;
コインランドリー今はそんなふうになってるんですか。
近くにないので、便利というわけにいかないんですよ‥
うちの洗濯機古いんですが‥なんとか頑張ってくれてます.
でも今じつはお湯が出ない‥復活してくれると良いけど^^;
by sana (2017-02-10 16:14) 

palpal

猫の手貸します隊←笑った~(*^^*)
うちにもいますよ。貸してくれって言ってないのに(笑)
by palpal (2017-02-10 20:15) 

えのみ

圭ちゃんとゆずくんのチェックに笑っちゃいました。
猫の毛布とか洗うと危険って事ですね…。
コインランドリーおせっかいです。
洗剤とかは自分の好きなのを使いたいです。
by えのみ (2017-02-11 01:20) 

OMOOMO

お外のにゃんにも愛情たっぷり、さすが
溺愛さん。
by OMOOMO (2017-02-11 05:22) 

てんてん

動画観ました^^
これじゃケンカになりませんね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2017-02-11 11:29) 

なおこ

こんばんは〜
お猫さま達のチェックに笑って そして動画に激しく笑ってしまいました。これじゃぁ けんかにならにゃい…(笑)
by なおこ (2017-02-12 23:58) 

TAKUMA

修理屋さん、猫の手貸してあげた分、値引きしてくれましたよね
m\(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2017-02-13 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0