SSブログ

猫まみれな日々「外猫たちの近況報告」 [外猫ファミリー]

今年の夏も暑かったですね[晴れ]
暑さにも台風にも負けず、外猫たちは元気に過ごしています[手(パー)]
Iさまが昼間、お庭でのんびり過ごしている外猫たちの写真を撮ってくれました[カメラ]

28-9-7-c.jpg
紅一点のチビさん[揺れるハート]

28-9-7-d.jpg
ビビリのユッキー

28-9-7-b.jpg
シッポくん

28-9-7-a.jpg
クロベエ

2年前に他所から流れて来たチャトラ
28-9-7-e.jpg
来たばかりの時は、みんなを苛めてばかりいたのですが、最近は落ち着きました。
やっと衣食足りて礼節を知るようになったのかしら[わーい(嬉しい顔)]

最近、首輪をした縞々猫がご飯を食べに来ています。
私の顔を見るとダッシュで逃げるので、女の子か男の子か不明、お庭をお借りしているIさまに聞いたところ、近所の古い家が建て壊しになり、たぶんそこで飼われていた子じゃないかと思うと、引越しの際に置いて行かれてしまったようです。
とても可愛い子なので、もう少し慣れてくれれば保護して里親探しをしたいのですが、まだまだ時間がかかりそうです[たらーっ(汗)]
タグ:外猫
nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 7

まめ

まぁ!捨てるだなんて、なんという罰当たりな!!
どの外猫さんも綺麗ですね。
by まめ (2016-09-07 12:50) 

palpal

確かに食足りてないと、礼節もあったもんじゃないですね(笑)
引っ越しの際に置いて行かれた!?こういうのを聞くと悔しくってしょうがないですね(;O;)
by palpal (2016-09-07 15:19) 

カトリーヌ

引越しの時に置いていくなんてww
動物を飼う資格なしε=(・ω´・#)フンッ!!
いい里親さんに巡り会ってほしいです。
by カトリーヌ (2016-09-07 19:20) 

sana

外猫さんたち、気持ちよさそうですね~^^
やはり食足りて、は一番大事です。
首輪をしている猫ちゃん、かわいそうに‥
仲良くできるといいですね~^^
by sana (2016-09-07 19:23) 

OMOOMO

どの子も外猫ならではの用心深さは持ってるのでしょうね。外猫だから不幸ではないとTさんちのミャコちゃんから学びました。
by OMOOMO (2016-09-07 22:22) 

えのみ

のんびりしている姿をみると安心しますね。
でも台風の時はどうしているのでしょう。
頑張って欲しいですね。
by えのみ (2016-09-08 00:54) 

TAKUMA

みんニャ暑い夏をよく乗り切ったね。
これからは爽やかな季節、ポケモンもたくさん集まると…(^_-)-☆
by TAKUMA (2016-09-12 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0