SSブログ

猫まみれな日々「衣替え」 [結弦(ゆずる)]

昨日は夏のように晴れて気持ちの良い一日でした[晴れ]
猫さまのベットや毛布etc. 冬物をみ~んな洗って干して夏物と交換、家中がすっきりした感じです[手(チョキ)]

早速、敷物を片付けた食器棚に[猫]が乗ってました。
28-5-13-a.jpg
「ゆずくん、どう?」

28-5-13-b.jpg
「快適にゃ~[眠い(睡眠)]

部屋中に姫ちゃんの冬毛が落ちてフワフワと漂ってます。ブラッシングしてあげたいのですが、ちょっと触るだけで逃げるし、触れたところをさも汚いって風に舐めます[たらーっ(汗)]
「姫や、ムダ毛が取れるとスッキリして、別嬪さん度アップするよ~ブラッシングさせてくれ[ふらふら]
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 9

りみこ

姫さまーブラッシングさせてくださいませ
美人度UPしましょーw
by りみこ (2016-05-13 12:17) 

あーる

福ちゃんを思い出しました。
by あーる (2016-05-13 12:32) 

まめ

結構溜まるんですよね、毛玉。
思わぬ時にふわふわと出てくるのでびっくりしますw
ちゃんとブラッシングしてもらわなきゃ。
by まめ (2016-05-13 12:34) 

さとみ

うちにもいますよー、
ブラッシングも爪切りもNGなのが。
何とかならないものでしょうか??・
by さとみ (2016-05-13 15:12) 

TAKUMA

ずいぶん高いところに猫が落ちてますね(=^・^=)。
ウチも白い毛がフワフワ漂うようになったので、チョイとブラッシングしたらきょんがスッキリしました。
が、舞う白い毛はお腹の方の毛なんですよねぇ、あの辺ブラッシングすると手が噛み&引っ掻き傷だらけに(´д⊂)‥ハゥ
by TAKUMA (2016-05-13 15:18) 

sana

ゆずくん、快適そうですにゃ~^^
姫ちゃんはブラッシングだめなんですね。うちもブラッシングは駄目でした‥
撫でられるのは好きなんだけど、予定外のときに触るとすぐ舐めて「セット乱れちゃった」って感じかな^^;
by sana (2016-05-13 23:00) 

えのみ

ゆずくんのもふもふのお腹が気持ち良そう。
ブラッシングするとさっぱりして良いのですけどね。
ウチもやらないとな~。(^_^;)
by えのみ (2016-05-14 02:27) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん

圭ちゃんがブラッシングしようよーと言ったら、喜んでさせてくれるんでしょうけどね。

☆あーるさん

そうしたことが、いつか素敵な思い出に変わっていくのかなぁ~と思います。今のところ姫ちゃんとは闘い(笑)

☆まめちゃん

この時期はね~余計に毎日、掃除してもフワフワしてますね。
by 溺愛猫的女人 (2016-05-15 22:04) 

溺愛猫的女人

☆さとみさん

若いうちはいいんですけどねー老猫になった時が心配です。

☆TAKUMAさん

きょんちゃんもブラッシングしてあげてスッキリ! 別嬪度ますますアップですね(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2016-05-15 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0